« 初アジ in 千葉 | トップページ | NEW CAR!! »

2004/09/26

とうとう・・・

 今日、仕事にいこうと、愛車のミニカにエンジンをかけようとしたら、かからない。何度かけてもかからない。あせった。これって、どういうことよ???仕事に行けないじゃない、もしかして・・。
 とりあえず、JAF会員の私は、電話をしてみる。30分後にくるとのこと。仕事場にも、ついでに電話。半有休の了承を得る。
 JAFがやってきた。バッテリーの問題ではないかと、思っていたのだけど、そうではないとのこと。JAFの人は、バッテリー以外のところを見ることなく、
「だめですね。修理工場とかに見てもらうしかないでしょう。今日は、日曜だし、修理工場はやってないと思うけど・・・」
と、いわれ、なんだか紙を書いて、行ってしまった。紙を見ると、基本料6500円、作業料3200円と、書いてある。作業料といっても、エンジンルームを見てバッテリーがあるかないか見たぐらいである。こんなことは、ガソリンスタンドでただでやってくれるようなことである。会員だから無料だけれど、もし、会員でなく利用したら、ちょっと憤慨ものだ。
 JAFは、帰ってしまったので、どーしようかと思いついたのは、三菱のディーラー。販売は、日曜やらなくてはいつやるの!!と、思いつきで電話。
 思いの外、対応がよく、電話して、30分くらいしてやってきて、ついでに代車も積んできてくれた。三菱の修理の方も、エンジンルームを点検。JAFの人よりも中をよくいじって、結果は、やっぱりだめ。けれど、三菱の修理人は、JAFの人よりも好感が持てた。というより、安心して車を任せられる・・・と感じた。
 修理は、結構かかるとのこと。14万キロ以上乗ってるのだから、仕方がない・・・と言われてしまう。確かに、いつかくるであろう、故障であった。きっと、こんな時が、車が動かなくなるときがくると、思っていた。が、見積書が恐ろしい・・・。また、お金がかかるのか・・・・ため息である。
 この日、いちばんHAPPYだったのは、我が家の愛犬JOYであろう。留守番用のおやつを食べ、留守番にならず、おいしい思いをしている。常に、私の後をついてきてべったりだ。きっと、私は、仕事にいかないと思っているのだろう。
 これから、お仕事。なんだか、くるまのことで、ハラハラドキドキしてしまい、疲れてしまった・・・。行きたくないなぁ・・・仕事・・・、行かなきゃなぁ・・・仕事・・・・。

|

« 初アジ in 千葉 | トップページ | NEW CAR!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/1525367

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 初アジ in 千葉 | トップページ | NEW CAR!! »