« 側脚行進 | トップページ | 宇奈根会場に行ってきたよ!! »

2004/11/18

偶然に・・・

 JOYと散歩にでたら、以前、うちの施設に勤めていたTさんに出会った。彼女は、車に乗っていて、気がつくかなぁ~っと思っていたら、気がついてくれた。
 Tさんは自宅で、グループホームをやっていて、ずいぶん前であるがおじゃまさせてもらったことがある。グループホームをすることの難しさなどの話を聞いた覚えがある。その話を聞いて、私は、絶対にグループホームはすることないだろうなぁ・・・っと思ったものだ。
 そんなTさんは、高齢者訪問のお仕事もはじめたようである。グループホームの利用者さんだけでも、大変ではないかと思うのに、すごいなぁと思った。
 福祉の仕事はとても奥深いことは自分自身勤めていてわかっているつもりだ。けれど、私は、そこまで、のめり込めるかというと、やはり、絶対にできないと思ってしまうわけだ。

|

« 側脚行進 | トップページ | 宇奈根会場に行ってきたよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/2000774

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然に・・・:

« 側脚行進 | トップページ | 宇奈根会場に行ってきたよ!! »