« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

2004年9月12日 - 2004年9月18日

2004/09/17

ごまかされて・・・

 今日は、早番だった。早番の時は、朝起きるのがはやい。だから、つらい。
 朝、4時に起きて、JOYにおしっこさせて、ごはんあげて、ちょっとボーとして、お弁当つくって、私が朝ご飯食べて、JOYにうんちさせて、散歩して・・・、などと、結構忙しいのだ。で、仕事にはいって、ちょこちょこ動き回って・・・。
 いつも、帰り運転していて思うこと・・・、それは、「はやく寝よう」だ。運転中、眠気が襲ってきても、家に着いてからの昼寝を楽しみにし、それを支えにして何とか、運転しているのだ。
 しかし、いざ、お家につくと、JOYにお庭でおしっこさせ、リードをつけて、道路の真ん中で、うんちをさせる(JOYはなぜか、道路のど真ん中でうんちをするの)。JOYも出すもの出したら、喜びモード。お顔もニコニコ、シッポふりふり・・・。なぜか、散歩道を歩いてる。JOYのシッポふりふりと、かわいい足どりを見ていると、こっちまで、ウキウキしてしまう。そして、折り返し地点に着くと、ふと、気がつく。「昼寝するんじゃなかったのか・・・」と。私の足どりが重くなる。ごまかされた・・・。午後の散歩の帰路は大変なのだ(気分的に)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

チェッカーズ

091501.jpg
 チェッカーズ・・・、学生の時、すごく好きだったバンドだ。お金がなかったので、コンサートとかは、一度もいくことはなかったが、レコード(あのころは、CDはなく、レコードだった)を、頑張ってお金を貯めて買って、何回も聴くと、レコードはだめになっちゃうと聞いて、カセットにダビングして、大音量で聴いて、コンサート気分を味わったものである。雑誌のちょこっとした記事も集めて、大事にしていた記憶がある。そういえば、ファンクラブにも入っていたっけ。
 私が特に好きだったのは、ナオユキ。ナオユキのお兄さんということでフミヤもちょこっとだけ好きだった。ナオユキのサックスの音が好きだった。
 チェッカーズが、解散してからは、あまり、興味なくしてしまった。私が好きなのは、チェッカーズのメンバーのナオユキだからだ。魅力的でなくなってしまった。
 急にチェッカーズのことを思い出したのは、昨日と今日と、ワイドショウで出ていたからだ。クロベエが40歳という若さで亡くなり、お別れ会(?)をしたなどといっていた。メンバーの不仲説云々。悲しいかなぁ・・・。ちょっとがっかりだった。
 
 今日のJOY
 今日は、朝から訓練所で自主練。訓練所ということもあってか、JOYはニオイを嗅ぎ回って仕方がないっということはなく、周りも静かで、集中(?)出来たようであった。
 アジの練習。自分でコースどりをしてやってみる。どうも、自分がやりやすいようにしてしまいがち。JOYのチーズパワー前半戦。後半戦は、ぶーぶーボールパワー。チーズパワーでは、いつも通り、普通にこなしていく。ぶーぶーボールパワーでは、何故か、目が輝き、パワー全開・・・。ボールばかり見ていて、前を見ないという弊害はあるものの、速く走ることが出来る。う~ん、もう、チーズは不要品か・・・?チーズあんなに買ったのに、いっぱいあるのに・・・。今日、1個の半分しか使う必要がなかった。どうするんだー、チーズ!!
 天気がすごくよく、まっすぐおうちに帰るのはもったいない気分。そうだ、船橋ららぽーとのニカルダワンに行ってみようなんて思って、どろんこのかっこのまま向かった。
 ニカルダワンは広かった。それよりも、JOYが重かった。勢いよく吠えるくせに、JOYは、建物の中に入るのが苦手だ。歩かない。リードをひっぱっても、モップのようになっている。だから、いつも、だっこなのだ。初めのうちはだっこも良いのだけれど・・・。ニカルダワンには、結構ペット連れもいて、誰一人と、だっこしているひとはいなかった。ぶーぶーボールだけ、購入。
 ドッグランを期待していたのだけれど、入園料が高かった。ちょっと残念。簡単なアジ道具も置いてあったけど。
 ワンコ用トイレもあった。中に入ってみると、トイレシーツが敷いてある。一応、「おしっこ」の声かけ。すると、シーツでちゃんとする。ついでに、大きいのもちゃんとしてきた。家では、シーツの上で絶対しないのに・・・、くつろぐ場所だと思っているくせに、トイレトレーニングちゃんと出来なかったのに、すごいじゃない!!トイレシーツの上にちゃんと排泄するなんて!!感動!!感動!!お家でもちゃんと出来るかな???出来ないだろうなぁ・・・。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/14

そういえば・・・

 そういえば、この9月で、この家に引っ越ししてきて、丸2年になる。
 思い返せば、この2年間、私は、草取りに追われ、JOYは穴掘りに勤しみ、この家の庭は、ぼこぼこである。
 アパートに住んでいたときは、JOYが、ちょっと吠えたものなら、叱り、ペットが住んでいるのに、いかに、いないようにするかで悩まされていた。(きっと、バレバレだったと思うけど)
 この家に引っ越ししてきてからは、ある程度、吠えても、叱ることなく、のびのび(?)とさせていた。そのせいか、来客者などに対する、無駄ぼえがすごい。のびのびさせすぎたのか・・・。
 今、「ほえろ」を教えている最中である。吠えて欲しいときは吠えず、吠えて欲しくないときは、吠えない。なかなか、思い通りにいかない、これが楽しいところなのかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »