« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »

2004年10月17日 - 2004年10月23日

2004/10/20

JOYとの溝

10200101.jpg

 8日、10日の競技会のためにと、体調万全にしておかねば・・・っと思ってしまった私は、空いていたら診てもらおうと病院へ。診てもらったら、とんでもないとに、大きな病院で診てもらった方が良いと言われ、大きな病院で診てもらったら、入院になってしまった。
 思い返せば、9月の中旬から風邪をひき、咳だけが止まらず、長引いていた。咳は止まったのだが、走ると息苦しいという状態が続き、私も年取ったなぁなんて、勝手に思っていた。
 病名は、なんと「肺炎」、かなりビックリ。息苦しいのも当たり前。
 そんなこったがあって、JOYも動物病院に入院。JOY自身もイヤな予感はあったようで、入院準備をしているときは、近づいてこなかった。
 JOYとこんなに離れていたことは初めて。
 退院して、JOYと感動の再会をしたものの、つきまとってこない。入院前は、トイレの中にまで入ってくるようなストーカーJOYだったのに、座布団の座ってふて寝。「おしっこ」の声かけをしても、「ホントにおしっこだけかよ」みたいな感じで私の様子をうかがっている。ごはんあげるときも「ほんとにごはんかよ」みたいな感じである。JOYとの間に深い溝があることを感じさせる。
 私は今、自宅静養中。JOYと一日中一緒にいる。私が寝ていると、ハウスに入って様子をうかがい、寝入ると、寂しくなって脇に来て一緒に寝ている。
 この、深~い溝、どう埋めよう・・・。とりあえずは、一緒にいることで、溝を埋める努力をしなくては・・・・っと、思っているのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月26日 - 2004年10月2日 | トップページ | 2004年10月31日 - 2004年11月6日 »