« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »

2004年11月21日 - 2004年11月27日

2004/11/26

クリスマス会準備

 今年度の私の行事担当は、クリスマス会である。
 クリスマス会に向けて、利用者さんに雰囲気がわかるように、ホールにディスプレイをしたり、外に電飾をつけたりと言う準備がある。
 昨日の夜勤者が、たまたま同じクリスマス会担当で話し合いをした。その成り行きで、かなりはやい?けど、ホールのディスプレイをやることになってしまった。クリスマスツリーをつくって、モールをかけて・・・、やることは簡単に感じるのだが、何せチビな私。高いところに飾り物をするというのは、なんだか、一歩引いてしまう。また、眠気も襲ってきたりする。早くやらないと、朝になっちゃう~なんて思いながら、ディスプレイをした。普段はちょっと薄暗く感じるホールが、モールのキンキラキンでホールが明るく見えるからなんだか不思議。
 利用者さんが食べたり、くずしたりしないことを祈っていよう。
 ホールだけ、気分はクリスマス。
 朝、利用者さんが見て、いきなりの変化にビックリしていたようだ。
 どんな、クリスマス会になるか、楽しみだなぁ~。
 しかし、ホントは、テレビを見ながらすごそうとした夜勤。朝は、疲れ切ってしまって、朝食の時、ごはんにお茶をついでしまいそうになったり、何をしようとしていたのか突然忘れてしまったりと、なんだか、動けなかった。体力ないなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »