« あせった~ | トップページ | 体調不良 »

2005/05/06

ニワトリのエサやり

 我が施設では、作業の一つに養鶏がある。
 今日は、久しぶりに、ニワトリのエサやりをしてきた。
 私は、これが、大の苦手である。鶏舎にエサを持って入ると、我先にと一斉にニワトリがやってきて、これが、とても怖いのだ。「まて~」といっても、聞く耳持ってくれないし、羽は飛び回るし、鶏舎から出てこようとすると、ついてくるし、「ハウス~」ッと言ってもわかってくれないし・・・(当然か~)
 また、採卵するときに、困ったことがある。卵を暖めているニワトリが必ずいることだ。とらなければいけないのだけれど、我が卵を守るニワトリは何故か、目が鋭く見え、こわい・・・・。どんなに、怖いだろうという音を出しても、絶対に動かない。ホントに困りもの。とれないので、他の人にお願いした。
 「そ~っと、とればいいんだよ」と、言っていたが、できない。
 5分くらいして、ニワトリが、卵がないのに気づき、とても大きな声で怒っていた。そうだよねぇ~。怒るよね~。

|

« あせった~ | トップページ | 体調不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/4011102

この記事へのトラックバック一覧です: ニワトリのエサやり:

« あせった~ | トップページ | 体調不良 »