« さみしい・・・ | トップページ | 捨て犬 その2 »

2005/07/27

捨て犬

 今、職場に捨て犬がいる。やって来て5日目くらいになるだろうか?
 これが、とてもかわいい、絶対将来ハンサムくんになると思われる。多分、生後3か月くらいになったばかりだろうと思われる。人見知りをしない。利用者さんに首をしめられても、人なつっこいとてもイイコである。
 
 かわいい・・・だけで話が済まない。引き取り手がいないのだ。かわいいし、とてもイイコだから・・・我が家に・・・と、何度も考えたりしたがしつけ中のワンがいて、色々なことを考えるととても無理。
 他の職員に声をかけても、だめ。しまいには、「どこか遠くに、捨ててこようか」なんて話もある。
 ホントにイイコだから、そんなことをして欲しくない・・・、施設で飼うことはできないのだろうか・・・と、思ってしまったりする。
 仕事の合間に、水をやったり、弁当の残りのごはんをあげたりした。相手をしてやると、シッポフリフリ・・・かわいい。
 利用者さんにかわいがられているし施設で飼うことできないかなぁ~。アニマルセラピーと言う言葉もあるんだから・・・。

|

« さみしい・・・ | トップページ | 捨て犬 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/5185499

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て犬:

« さみしい・・・ | トップページ | 捨て犬 その2 »