« 白河 | トップページ | 名前の由来 »

2005/08/07

捨て犬 その3

 職場に捨て犬がやって来て、半月ちょっと過ぎた。
 このワンの行方はどうなるのかと心配していたが、どうやらこのまま職場に落ち着きそうだ。が、病院に行っていないので、このワンの身体の状態が心配。なんだか、おなかがテンテンになっている。周りの人が言うには、虫だ・・・とのこと。あまり、いい状態じゃないらしい・・・けれど、ワンはこの暑い中ゴロゴロし、色々なところに旅に、散歩に出かけたりとしている。
 今度、虫下し飲ませてあげようかな・・・JOYと優のだけれど、大丈夫かしら?
 施設長!!面倒を見ると決めたのなら、動物病院に連れて行ってください!!っと言いたいのだが、なかなかいえず、情けない名付けの親。
 そう、このワン、私が「クッキー」と名付け、利用者さんに定着させているのだ。他の職員は、「チョコ」だの「チップ」だのつけていた様子。だから、本名は「チョコチップクッキー」なのだ。食べちゃいたくなるくらいかわいい目をしているクッキー。
 まだまだ、今後が不安定である。どうなるんだろう??

|

« 白河 | トップページ | 名前の由来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/5353687

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て犬 その3:

« 白河 | トップページ | 名前の由来 »