« このごろになって思うこと | トップページ | 練習会 »

2005/09/01

捨て猫

 今日、帰ってくるときに道の真ん中でうずくまっている子猫を見つけた。あれでは、車にひかれてしまうっと思い、安全なところに避難させてみた。
 その子猫、とても小さい。どうやら、乳離れをしてすぐに捨てられてしまったようだ。なんだか、さわると壊れてしまいそうなひ弱さ。
 避難させると私についてきて、また危ないところにやってくる。また、避難させて、私についてくる・・・というのを何度かし、こんなについてくるのなら、家に連れて行くべきか・・・と考えた矢先、子猫ちゃんの方があきらめてくれた。車の中で子猫ちゃんの様子を見る。なんだかわからないけれど、罪悪感・・・。
 けれど、その様子を見ていたのか、その子猫ちゃんを連れて行ってくれる人がいた。よかったね。よかった。幸せになってくれるといいけれど・・・。
 しかぁし~、子猫の面倒を見ることができないのなら、ちゃんと避妊・去勢してよ!!って言いたい。クッキーの親の飼い主にしても、そうなのだ。捨てるぐらいなら・・・。無責任なんだよ。
 けれど、我が愛犬・愛猫の子をよく捨てることができるなぁ・・・とも思ってしまう。私だったら、JOYの子、優の子(優には可能性がないけれど)は、捨てられない、絶対に・・・。絶対に幸せになって欲しいから・・・JOYや優のように寂しい思いをさせずに、大事にしてくれるところ探すだろう。絶対に・・・
 

|

« このごろになって思うこと | トップページ | 練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/5744156

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫:

« このごろになって思うこと | トップページ | 練習会 »