« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005年4月10日 - 2005年4月16日

2005/04/15

ブラックブラック

 私は、コーヒーとか、紅茶とか、カフェインが入っているものは、一切飲まないことにしている。何故かと言うと、飲んだその日が寝ることができないのだ。朝飲んでも、夜、寝られない。ましてや、夜に飲むなんて考えられない。
 そんな私が、このごろ、車の運転中居眠り運転することが多くなり、”ブラックブラック”というガムを運転中にかむようになった。ガムだから、お菓子みたいなものだから、カフェインもわずかだろうと思っていた。眠れないなんて思っていなかった。
 けれど、今日、ガムをかむと眠れないと言うことに気がついた。寝たいんだけれど、どうやって眠れるんだっけ??と言う感じ。寝られない。困った。
 今日も、運転中、かまないように頑張ったのだけれど、眠たくて眠たくて、6個もかんでしまった・・・。
 居眠り運転怖いけど、夜、眠れなくなるのも困る!!
 困ったなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/14

食糞・・・

 優の食糞が止まらない。毎日の留守番があるので、ハウスとトイレは、ゲージの中。だいたいは、トイレでするのだけれど、時に、ベッドの中でして、食べている。しかも、ベッドでいつしているのか、わからない。ちょっとしたスキにしているようだ。便が、食べ物と言うことにならなければいいが・・・。
 いつもお世話になっている動物病院に優を見せに行った。「パピヨンにしてはおとなしいんじゃない??」と言われ、爪切りをしてくれた。JOYは、動物病院に入るなり、脱走しようとしていた。置いて行かれると思ったのかな。
JOYは、動物病院ではとても評判がいい。場所慣れをしてしまえば、問題がないらしい。
 優を見ていると、ホントにJOYは、お利口さんになったな・・・と思う。優の姿を見て、昔のJOYの姿を思い出す。
 訓練士さんに、優との時間を持つように言われてた。優と遊ぶのが今の訓練。JOYとは、子犬の頃、どう、遊んだっけ??ひっぱりっことかは、していなかったっと思う。一緒に遊べるようになったのは、訓練所に通ってからだったような・・・。優とどうやって遊ぼう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

運動会

 毎日、毎日、JOYと優の運動会。
 走り回っているから、散歩しなくていいかな・・・と、前向きに?考えよう。
 優は、かわいい声して「キャーン」なんてやっているが、負けることはなく、JOYに向かっていく。初めのうちは、流血があるのでは・・・・っと、心配していたが、あまりの、優のたくましさに、放置状態である。
 優が来てからと言うものの、JOYの留守番中のストレスが薄れてきたと思う。ホントにこれはいいことだ。後ろ髪引かれることがなくなった(寂しそうな顔をしなくなった)。
 けれど、優が大きくなったら、色々な問題が出てくるだろう。これに、どう対応していこうか、模索中でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »