« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | トップページ | 2005年5月1日 - 2005年5月7日 »

2005年4月24日 - 2005年4月30日

2005/04/29

おなかが鳴る

 今日、仕事から帰ってきて、JOYと優をつれて訓練所へ。
 で、帰ってきたら、優のおなかが鳴っている。ゴロゴロ、まるでおなかが空いているかのように。
 おなかが空いているのかな・・・と思って、ごはんをあげてみると、いつも、ガツガツ食べている優なのに、食べない。大好きなごはんなのに・・・。
 もっと、いいもの欲しい!!のサインかな?なんて思ったんだけど、おなかが鳴っているのは気になる。で、とりあえず、獣医さんに電話。
 すると、草を食べて、寄生虫がわいちゃったか、もしくは、気候の変化についていけず、暑くって熱があがちゃったか?どちらかじゃないかとのこと。
 両方、思い当たる部分がある。昨日は、家で草取りしていたとき、今日は、訓練所で、JOYが訓練をしているとき・・・。もう一方は、今日は、とても暑かった・・・と言うこと。
 いつも、JOYと一緒に行動していて、優は子犬であることを忘れてしまいがちになっている。ごめんね、優。
 たいしたことがないといいけど・・・、どーしちゃったんだろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

結果は・・・。

 今日は、江戸川河川敷で服従競技会だった。

2005042401

 結果は、散々たるもの。お昼近くに受けたので、放送がうるさいし(ただのいい訳)・・・。
 ☆紐付き脚足行進・・・JOYが遅い
 ☆紐無し脚足行進・・・ますます、JOUが遅い
 ☆停座及び招呼・・・今までの競技会の中で、一番よかったかも
 ☆伏臥・・・Good!!
 ☆立止・・・Good!!
 ☆常歩行進中の伏臥・・・何故か、立止している。再度、「フセ」の声かけ、気づかず、何度もいってしまう結果に・・・
 ☆常歩行進中の停座・・・Good!!
 ☆遠隔からの停座から伏臥・・・Good!!
 ☆遠隔からの立止から伏臥・・・勝手に伏臥してしまう・・・。
 審査員の講評はというと、「常歩行進中の伏臥」の時に、立止しているのに何度も「フセ」をいうことは減点の対象となるとのこと。言わずに、そのまま続けるべきだと言われる。
 はぁ~。練習ではできても、本番は出来ないもの。はぁ~。ため息・・・。
 5月はがんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | トップページ | 2005年5月1日 - 2005年5月7日 »