« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

2005年5月1日 - 2005年5月7日

2005/05/06

ニワトリのエサやり

 我が施設では、作業の一つに養鶏がある。
 今日は、久しぶりに、ニワトリのエサやりをしてきた。
 私は、これが、大の苦手である。鶏舎にエサを持って入ると、我先にと一斉にニワトリがやってきて、これが、とても怖いのだ。「まて~」といっても、聞く耳持ってくれないし、羽は飛び回るし、鶏舎から出てこようとすると、ついてくるし、「ハウス~」ッと言ってもわかってくれないし・・・(当然か~)
 また、採卵するときに、困ったことがある。卵を暖めているニワトリが必ずいることだ。とらなければいけないのだけれど、我が卵を守るニワトリは何故か、目が鋭く見え、こわい・・・・。どんなに、怖いだろうという音を出しても、絶対に動かない。ホントに困りもの。とれないので、他の人にお願いした。
 「そ~っと、とればいいんだよ」と、言っていたが、できない。
 5分くらいして、ニワトリが、卵がないのに気づき、とても大きな声で怒っていた。そうだよねぇ~。怒るよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

あせった~

 今日、訓練所の帰り、JOYと車で買い物へ。店内にはJOYは入れないので、車の中で留守番。いい天気だったので、エアコンをつけて出ることにした。
 買い物が終わって、車に戻ると、JOYが「戻ってきた~」っと安堵の顔。しかし、よく見ると、ドアロックがしてある。
 「えっ?」っと思い、鍵は、車の中。何度、開けようとしてもあかない(当然だ~)。JOYをハウスの中に入れておかなかったことを反省。JAFを呼ぶしかないか~と思っていたところ、本当にあかないか再度確認。すると、開いているところがあったのだ。助手席側の後ろの窓。どうやら、JOYが車の中で騒ぎ、鍵をロックし、パワーウインドウを開けたらしい。これは、思っていない偶然の出来事。ホッと一息。よかった、よかった、無駄な時間がかからなくて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

初アジ3th in 千葉

2005050301
 今日は、久しぶりの初アジ。連休のせいかたくさんのタープ、見学者も多い。セミナー参加者のハンドリングが上手になっていて、驚き!!このごろ、私は、優を迎えたこともあって、セミナーに参加するの控えていた。ちょっと、アセッ!!
 JOYは4走した。走りはというと、JOY、とっても頑張ってくれた。テンションが下がっていて、悩んでいた昨年の冬に比べ、かなりよかった。
 ただ、私が、検分通りに走れなかったことなど、反省点はあるが・・・。
 JOY、頑張ったね。頑張った。結果はともあれ、課題を少し克服できたことは、JOYが頑張ってくれたおかげだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »