« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

2005年5月15日 - 2005年5月21日

2005/05/19

優がやって来て・・・

 優がやってきて1か月とちょっとが過ぎた。優は、変わらず、天真爛漫で好き勝手に家の中を飛び回っている。トイレトレーニングがまともにできず、ちょっと困りもの。仕方がない、留守番生活だもの。
 この1か月過ぎ、トイレトレーニングより力を入れていたのが(そんなことでいいのか)、JOYと優の仲。初めのうちは、やはり、JOYにとって目障りな存在ならしく、私が優をだっこ、イイコしたりすると怒るJOY。しまいには、すねてしまい、呼んでも来やしない。けれど、JOYはちゃんと優の相手をしてやって、遊んでやってる。以前、動物病院の先生が言っていたっけ、「JOYは子犬ちゃんと遊ぶの上手」だって。その通りだった。
 JOYをよく見ていると、日に日に、JOYが優を受け入れていく感じがよく分かる。初めのうちは、優をだっこするのを許してくれなかったけど、ちょっとだけ許してくれるようになった。夜、優をハウスから出すとJOYは、ものすごく優をいじめていたけれど、今では、仕方がないなぁというような顔で見ている。
 初めのうち、それぞれの訓練ができないと悩んでいたけれど、訓練は、わが家の小さな庭ですることにしようと決めた。どうしても、優の訓練をじゃましてしまうJOY。優の訓練時間を、JOYの「まて」の時間に当てようという作戦?優に「すわれ」を教えていると、JOYが遠くから?していて、「ふせ」を教えていると、JOYもしている。かわいい~。JOYがやきもきするのが、優に「だっこ」を教えているとき。そのときの、JOYの顔と言ったら、かわいくて笑ってしまう。
 優がやってきて、今まで見ることができなかったJOYを見ることができ、ますます、かわいさが増してきた。ますます、好きになっちゃった。

 多頭飼い、まだ2頭だけれど、大変?とはいえず、楽しい。優も、JOYをよく見て行動しているからだろうか?大変さが2倍にはならない。けれど、悲しいことに、飛んでいくお金が2倍になったけど・・・。
2005052001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/16

いつも思うことと、この時期思うこと

 いつも、車を運転するとき思うこと・・・
 「今度は、もっともっと大きい車にしよう。軽は卒業だ!!」
と、常に思っている。そして、楽チンに運転している自分を思い浮かべ夢見ている。
 が、この時期思うこと、税金を払い終え、このお金がないときに、やってくる自動車税の通知。このときばかりは、金額を見て、「軽でよかった~」と、思うのである。
 税金をまとめて払わなければいいのだけどね・・・。けど、「払わなきゃ~」と、年4回?位思っていなければいけないのがイヤなだけ。仕方がないかぁ~。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »