« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »

2005年6月26日 - 2005年7月2日

2005/07/02

草むら?危険!!

 JOYと優は、花壇を荒らすのが好き?である。JOYは、言えば分かるのだけれど、優は、日本語がまだ通じない。いくら「だめ」と言っても、花壇の中。
 今日は、親も来ていてかなりハイモード。言うことの分からない優は、雑草がかなり生えている花壇に潜り込み、「キャン!」と言って出てきた。左前足をい「イタイイタイ」している。肉球近くをさわると「キャン!」よく見ると腫れている。どうやら、ハチに刺された様子。こんなことは初めてなので、獣医に電話。すると、JOY用にもらっていた抗生剤を飲ませてくださいとのこと。格闘し飲ませる。左前足をなめている優。痛いようだけど、親にヨシヨシされろとご機嫌の優。大丈夫かなぁ~と、心配だったけど、その後の散歩も、JOYとの追いかけごっこも楽しそうにしていたから、大丈夫なんだろう。
 しかし、あそこの花壇。ハチがいると言うことは、巣でもつくっているのかしら?それとも、巣が近くにあるのだろうか?どちらにしてもすごくやだ!!どうにかしなくては・・・どうしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

あつい~!!

 暑いのだ。とにかく、とても暑いのだ。
 しかも、運悪く、リビングのエアコンが壊れてしまっていたのだ。まだ、3年しか使っていないのに・・・。
 で、今日、修理屋さんに電話したのだが、「混んでいるのでいつになるかわかりません」の返事。この暑いのに、毎日どう過ごせばいいんだろう?
 
 留守番中、このお家はとても暑い。日当たりがいいのだが、西日が当たる。暑い・・・。
 去年は、天気予報の最高気温が33℃超えたら、エアコンをつけて出てきたものだが、今年はそれができない。
ハウスの中には、アルミの冷え冷えマット?を置いているが、どうなんだろう?JOYは、大理石の上にいる方が落ち着くみたいだが・・・。でも、きっと、暑いんだろうな。

 このごろ、JOYは、暑いと、便をしなくなってしまった。踏ん張るのも疲れるくらい暑いのだろうか。一日3回していたのが、今では、1回。しかも大きい。私がお休みの時は、いいのだけれど、仕事の時はちゃんとして欲しいなぁ~、心配で仕事ができないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »