« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

2005年7月10日 - 2005年7月16日

2005/07/15

禁句の話

 我が職場には、禁句の話がある。それは、ボーナスの話。常勤はボーナスがもらえるが、非常勤はもらえないので、言葉には出してはいけないことらしい。
 今日、主任に、「××が、◎◎と△△がボーナスの話をしていて、ムッとしていたらしいから、そういった話は控えるように」と言われた。(××さんは、非常勤なのでボーナスはもらっていない)
 何のことか分からず適当に返事はしておいたものの、私は、ボーナスの話をした記憶がない。
 私にとって、ボーナスは楽しみの一つにも入らない。何故かというと、すべて?ローンの方に回ってしまうから。そんなことを人に話すわけはない(なんていったって、我が家は賃貸と言うことになってるし)。
 何を誤解されたのだろう・・・とずーっと考え込んでいたら、友人が引っ越しをして、家電を購入する話をしていたのが、多分、誤解の種だったのだろう。
 そうか、彼女は、聞いていたんだ。耳を大きくして勝手な誤解をされるのもまた困りもの。しかも告げ口もやな感じ・・・。まぁ、気をつけなくてはいけない存在ではあったのだけれどねぇ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

ぼけた写真

you2005063001

 デジカメで写真を撮っていると、ぼけた写真が数枚出てくる。けれど、何故か保存しないと消去できない自分がいる。ぼけた写真でも、JOYや優が笑っていたり、いい表情していたり、大事な瞬間の写真のように思えてしまうのだ。ぼけていても大事な写真だったりする。
 今日は、久しぶりに訓練所に行ってきた。
 優は、行進中のフセの練習。
 JOYは、脚足行進の練習とアジリティ。
 なんだかんだと、私への課題多く、頭イタイ。あ~、褒め上手になりたいよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »