« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005年7月31日 - 2005年8月6日

2005/08/04

白河

 2日の晩から救助犬の訓練を受けるために白河に行ってきた。
 救助犬の訓練というもののJOYはまだ遊びの段階なので、訓練の見学というか場所の確認というか・・・。疲れに行ったというか(仕事も7日間連続勤務だったし)、体力的にかなり限界の状態で白河に行った。
 3日の朝早くから救助犬の訓練。JOYは告知の練習。人を探すことが楽しいと言うことを教えていく。
 他のワンは本格的練習。次回来るときは、この仲間に入れるようになりたいなぁ~。
 
 この白河に来て思ったこと。
 訓練士さんはタフだ・・・と言うこと。夜、遅く寝ても、朝早くしっかり起きるし、その他諸々体力あるなぁ~と感じた。
 年齢的問題?イヤイヤ、違う。タフなんだよ、訓練士さんは・・・そうでないとできない仕事なのかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »