« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日

2005/08/25

このごろになって思うこと

 このごろになって思うことがある。今更だろう・・・と思われるかもしれないが、このごろ実感していたりする。
 優を迎えた頃は、一頭も二頭も一緒!!なんて思っていたのだが、それは、ちがう、一頭の方が楽だ・・・と言うことだ。
 優を去勢してからと言うものの、優は、トイレの存在を忘れ、トイレトレーニングをやり直し、JOYは、優を気にしてか、私がちょっと離れたときに、マーキングをするようになった。JOYの家の中でのマーキングは今までなかったことなので、かなりのショックだったりする。う~ん、困った、困った。
 今日、仕事から戻ると、ツーンとしたすごいニオイが・・・。優が便の粗相。しかも、水溶便。片づけている間にJOYはマーキング。はぁ~。現行犯ではないけれども、ちょっとJOYに怒ってみた。どうも表情が分かってない。「何で怒ってるの?」って顔で、スゴスゴ洗面所へ。けれど、くるっと戻ってなんだか、目で訴えている。「もしかして、うんち?」と、聞くと、玄関へ一直線。
 優は、グッテリまったり。調子が悪いのか、ごはんすら食べない。嘔吐まである。獣医に電話。以前、飲ませていた薬を飲ませてくださいとのこと。早くよくなれ、元気な優になぁれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »