« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日

2005/09/10

ドッグスポーツの秋

 今日は、訓練所。暑くて暑くて、バテバテ。
 まずは、優の訓練から。脚足行進と、停座から伏臥、伏臥から停座、後へ、等々。優は、今が覚え頃・・・、がんばって教えないといけない。
 次は、JOY。まずは服従訓練から。これからの競技会に向けて一通り流してみる。
 紐付き脚足行進・・・OK
 紐無し脚足行進・・・速歩の時のコーナー、ちゃんと声をかけないと行き過ぎてしまったり、ふくらんでしまったりする。
 停座及び招呼・・・OK
 伏臥・・・OK
 立止・・・OK
 行進中の伏臥・・・OK
 行進中の停座・・・OK
 持来・・・投げたダンベルを見ていない。探している。
 腕輪飛び・・・まてができず動いてしまう。腕輪飛びは、OK
 障害飛越・・・OK
 据座・・・まてができず、動いてしまう。
 全体的に、科目ごとはできても、その後、すぐに立ってしまったり、しまりがないことが指摘される。停座でいることの練習をしなくてはならない。また、まてができないことも言われてしまう。据座よりも、遠隔の停座からの伏臥の方がいいかも?持来は、やらない方がいいとも言われ持って歩くの方がいいかも・・・とのこと。競技会前にして、色々な課題出てくる・・・また、だめかな?いや、がんばろう!!
 次は、アジリティ。暑くて暑くて、テンションをあげることができない。とぼとぼ歩き・・・。目つきもやる気無し・・・。はぁ~、困ったなぁ~。でも、訓練士さんが一緒に走ると、速いんだよね。いったい、私の存在って何なんだろう??
 明日は、初アジ。HPをみたら、かまを持ってきてくださいと書いてあった。千葉ポートタワーで草取り??うちの庭は草ボーボーなのに??なんて思って、急遽、草刈り機で草刈り。蚊にいっぱい刺された。おでこのど真ん中にも刺された。赤くなっている。いやだなぁ。
 とにかく、この秋を、JOYとともに楽しみたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »