« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

2005年9月18日 - 2005年9月24日

2005/09/24

雨、雨、雨・・・

 雨が降っている。明日は、競技会だったりする。しかも、台風接近か??なんだか、気が重くなったきた。JOYは、暑さだめ、雨だめ(上手に泳ぐくせに!!)、風だめ、だめばかり!!気が重くて、腰も重くなりそうだけれど、出陳料高かったからなぁ~、行かないと・・・はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

散々・・・?


 今日は、オビの競技会。
 昨日よりも今日は暑い・・・。立っているだけで、汗がだらだら、頭がボーっとしてしまう。JOYと優は座っているだけで、息が荒い。これはもしかして、絶不調かも??

 1.紐付き脚足行進・・・今までになくいい感じ。けれど、スタート地点に戻ったときの「つけ」が、「すわれ」と言い直さないとできない。
 2.紐無し脚足行進・・・今までになくいい感じ。これもまた、スタート地点の「つけ」がよろしくない。
 3.停座及び招呼・・・今までになくいい感じ。駆け出し方も今までになくよかった。
 4.伏臥・・・私の顔を見ていい感じ。
 ココまでは、よかったのだ。「つけ」以外は・・・
 5.立止・・・声符、一回だけではできず、視符も使用。
 6.行進中の伏臥・・・伏臥したのを確認したのだが、振り返ると立っている。
 7.行進中の停座・・・停座したのを確認したのだが、これもまた、振り返ると立っている。
 8.遠隔の停座から伏臥・・・伏臥することなく立止して、しかも動いてしまう。
 9.腕輪飛び(片道)・・・新技。とてもいい感じ。
10.障害飛越(復路)・・・競技会では初めての披露。とんだ後動いてしまったけれど、いい感じ。

 こんな感じで、終わってしまった。すごく調子が悪かったことは、すごく暑いのもあると思うが、「つけ」ができなかったことは、実は2・3日前からだったりする。確実な停座、「つけ」は自信がなかったのだ。それに、地面が熱かったり、濡れていたりするとと伏臥するの嫌がったりする。脚足がよくなった・・・と喜べば、基本的なことが一つできなくなっていたり・・・。

 今日の得点は、76.9点。思っていたよりも良かった。6と7と8が0点だから・・・。

 けれど、今回の競技会は、得たこともある。腕輪飛びと障害飛越が思いの外良かったこと。駆け出し方も良かったと思う。

 帰りにちょっと涼しくなってきたので、公園に寄り道。ボールで遊びながら、一通りやってみる。表情も良く難なくこなすJOY 。この顔を競技会でも見せて欲しい!!オビも楽しくやりたいんだから・・・。

 コーギーのピーちゃんが、初等科で1席!!すご~い。いいなぁ~。JOYもガンバロー!!

2005092001
ーーー今までになく、寄り添っているJOYと優。タオルの下にあるのは板氷。冷たいと知ってか動かないーーー


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

 今日は、大凧揚げ会場にて、アジリティの大会。
 JOYも、AG1・JP1にエントリー。結果は、JP1は失格。スラロームに入ることができず。AG1は、拒否1タイム減点あり、クリーンランかな?っと思った矢先に、ソフトトンネルを通り過ぎようとしてしまう。この後の障害は、ハードル3個。もう少しだったのに!!
 なんて言っても、仕方がない。今日の暑さの中でJOYは頑張ったと思う。
 JOYは競技中、集中力がない。キョロキョロしながら走っている。ホントに困りもの。
 私とJOYは、今大きな壁にぶつかっている感じ。JOYは、アジリティにしろ、オビディエンスにしろ一つ一つこなせるようになった。けれど、上手につながらない。集中力がなかったり、JOYのテンションをあげることができないことに原因がある。この大きな壁、未だに壊すことができず、ちょっと穴が開いたかな??と言う感じでしかない。
 
 明日は、オビディエンス。天気も良さそう、暑そう。JOY、バテちゃうかな??ちゃんとできるかな??壁、早く壊したいなぁ~。

2005092003
優はお気楽道楽。いたずら三昧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »