« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »

2005年1月23日 - 2005年1月29日

2005/01/26

いじめられてるのかしら・・・

 昨日は、遅番。今日は、早番。
 来月は、明けの次の日は、早番。しかも、6連ちゃん。
 きついだろうな~。できるかなぁ~。
 きっと、勤務表係にいじめられてるんだ。あ~来月やだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

こいつが欲しいのに・・・

2005012401
 こいつが欲しいのに・・・「待て」をかけられているんだ。カミカミしたい。壊したい。あ~。意地悪だ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

み~つけた!!けど・・・

2005012301 今日は、以前から行ってみたかったスカイドッグメイトの教室に行ってきた。体験入学。いつもは、訓練所で、個別レッスン。でも今日は、グループレッスン。
 会場に着くと、撫でてくれた人に、もっと撫でて!!と吠えまくるJOY。その人に「通えば、吠えるのもなおるわよ」と言われ、どんな変わったことをしているのかと思えば、内容は、訓練所でやっていることと変わらず、違いは”個別”と”グループ”違い。となりのグループが、”招呼”と”据座”の練習していたのだけど、見てみるとできないワンとできないワンが、よく分かり、できるワンはできないワンが、ウロウロしていても誘惑されることなく関係なく座っていてすばらしい。果たしてJOYにできるかどうか??きっと無理だろうな、訓練所じゃないもん。
 JOYは、一番下のグループにおじゃました。周りはパピーだらけ。からだのボディタッチから始まった。何するんだよ!!と小さくうなるJOY。私が後ろに回るのは訓練所では出来るものの、外では難しい。ましてや、後ろ足を触ることなんてとんでもないことらしい。うなってた。困ったもんだ・・・。その後は、「側脚行進」、「あとへ」(つけ)等の練習。付けの時、なんだか、おしりが中に入り込見過ぎていること発覚。訓練士さん(訓練所の)に言われる前になおそう。
 レッスン前に、問題行動を聞かれ、「吠えるし噛みつく」ことを言っておいたので、スカイドッグメイトの訓練士さんが助言してくれた。フラフラさせない、行かせない(飛びつこうとしたとき)等、言われ続けてきたことばかり。あ~耳が痛い。
 やって来た内容は、ちょっと(イヤかなり)不服はあったが、グループレッスンを体験できたのは良かったかも。これから、通うかは、ちょっと未定。訓練所でも十分な気もするから。JOYの問題行動は、私自身の問題、しっかりしなくては・・・。
 帰り、成田にJOYとリビングで寝るための掛け布団を無印に買いに行った。ついでに、折りたたみ机もいい大きさのものがあったので購入。ついでにペットシティに行ってみると、かわいいワンがいた。しかも、JOY見たく、やんちゃで、しつっこくて、大きくて、かわいい。まるで昔のJOYを見ているよう。早速、JOYとお見合い(男の子同士なんだけど)。結果は、JOYはとっても気に入ったけど、そのワンは、JOYのしつっこさに負けてしまい、JOYが近づくと逃げ腰に・・・。う~ん、どうなんだろう??微妙だ。欲しいのだけれど、そのワンは、JOYと仲良くやれるか??見ていると微妙・・・。ちょっと考えさせて頂くことにした。あ~だけど、楽しいくらい、やんちゃな子なんだよな~。よく脱走するんだって。あ~、ど~しよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »