« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005年10月23日 - 2005年10月29日

2005/10/27

ひたすらひたすら

 今日は、久しぶりに訓練所。午前中の予約だったけど、急遽、午後にしてもらう。 
 午前中は暇になってしまったので、何しようか・・・と、テレビを見つつ、どういう訳か急に、アップルパイを焼きたくなった。そう思ったのは、11時半。
 計量して、混ぜて、混ぜて、叩く、ひたすら叩く。JOYと優は、ひたすらひたすらうるさい中寝ている。私は、ひたすらひたすら生地を叩く。何度叩いても、いい感じにならない。ホントにいい加減にしてよっと思うときになって、やっと、もう少し叩かなきゃっというくらいになる。腕が痛い・・・でも、結構、いい八つ当たり、「このやろう!!」って感じでいいかも。
 後もう少し・・・というところで、訓練所に行く時間になった。生地は冷蔵庫にてお休み。

 帰ってきて、今度は成形。これがとても難しい。なかなかきれいにできない。形は失敗。見た目をよくというのは難しいなぁ。
 でも、味はとてもおいしくできた。また、チャレンジしなきゃね。

続きを読む "ひたすらひたすら"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/26

職場のいやし犬

 職場の癒し犬クッキーの写真

IMGP1743

 実は、ただいま職場から・・・。とても眠たい夜勤中・・・。

続きを読む "職場のいやし犬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

自転車散歩

 新しい自転車がやって来た!!

続きを読む "自転車散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

おねがい!!

 今日、新しいカーペットに優におしっこされてしまった・・・。
 
 優、お願い!!お願いだから、JOYの無駄ぼえとかカミカミとかを学習しないで、いい加減、トイレを覚えて!!

 JOY、お願い!!お願いだから、優にトイレを教えてあげて!!優はどうも、ワン語しか理解できてないから、JOYしか教えてあげることができないのよ。お願いだから、教えてあげて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »