« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005年1月30日 - 2005年2月5日

2005/02/05

スラローム三昧

 今日は、とてもいい天気。千葉ポートタワーで、セミナーにJOYとともに参加した。いつもは、半日参加だが、今日は一日参加。明日の疲れが目に見えるようだ。
 何故か、スラロームを何回もするコース設定。Tコーチに耳が痛いことを指摘され、なおそうと試みるが、ふと気がつくと指摘されたことをしている自分に気がつく。こんなに、スラロームの練習はしたことがない。そのせいか、ゆうどうしなくても入れるようになった気がする。JOYはというと、初めのうちは、まあまあだったのだけど、次第に走らなくなって、バーを跳ばなくなった。だから、おだてるのに必死。Aフレームのてっぺんで止まっちゃうし、トンネルからなかなか出てこないし・・・。(でも、ゴール近くになると、速くなるのよ)今まで、やる気がなくても、バーをなかなか跳ばないと言うことはなかったので、今日は、どうしちゃったんだろう??
 まだ、JOYにとって、アジリティが、”楽しいもの”とは認識されていないのではないのだろうか。”訓練の中でもおもしろいもの”。訓練の一つになっているのではないか。と、思うときが常にある。
 やっぱり、アジリティは、楽しいとJOYに思ってもらいたい。どうやったら、おもしろい、楽しいと思ってくれるだろう??
 そんなことを考えて、もう最後だからと、コース脇で、ボール遊びをした。目が輝いているJOY。楽しそうだ。そのボールを持って、最後に、コースを走った。今日の中で、一番、楽しそうに走ってた。はじめから、こうすればよかったのか・・・でも、体力持たないだろうなぁ(JOYの)。う~ん。
 お昼休み、チワワのしえろちゃんままさんから、昨年の草アジ競技会の時の、写真をいただいた。自分も写っていて照れくさかったけど、競技会の写真は一枚も(何回も出ているのにもかかわらず)持っていなかったので、すごくうれしかった。本当にどうもありがとうございました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

言ってしまった・・・

 昨日、職場で、主任に、「JOYと仕事どっちが大事なの?」と聞かれ、素直に、「JOY」と答えていた私。その後の無言・・・やばかったかなぁ・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

これって、ストレスだったの??ね

2005013001
 今日は、草アジ1th。朝から、いいことがあって、受付に行ったら、昨年の草アジ競技会の賞状がいただけた。うれしい。帰ったら、早速額に入れて飾らなくっちゃ・・・っと、思った私。
 JP1、JP2、AG1にエントリー。JOYのがんばりは悪くない。いい感じ。結果は、HPにて。
 競技の後、JOYが、パグちゃんにガウガウしそうになったので、思いっきり怒った。ただ、歩いているワンに、ガウガウすることは、本当にやめてもらいたいのだ。その後、今まででていなかったのに、急にふけが出てきた。
 JOYをヨシヨシしてくれた人によると、ワンはストレスに弱く、怒るとふけが出てくるとのこと。思い返せば、服従競技会の時、とても緊張していて、JOYのふけがすごかったことと、一緒に出た、ボーダーコリーもふけがすごいっと言っていたことを思い出した。怒られたことによるストレス。けどねーしちゃいけないこともあるのよ、JOY。
 話をしていて思ったのは、JOYにとって、「アジリティをすることはストレスにならないようにしよう」ということだ。だって、楽しく、JOYと走りたいんだもの。私だけ、楽しくてもつまんないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »