« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

2005年2月20日 - 2005年2月26日

2005/02/24

なんだか、実感・・・

 今日、ポストを見てみると、JKCからの封筒が・・・。先日受けた、訓練試験の合格証と、血統証がきたのだ。血統証を見ると、CD3と書いてある。おぉ~すごいじゃん。合格証もちゃんとJOYの犬名が書いてある。おぉ~すごいじゃん。いままで、「なんちゃってCD2」だったけど、これからは、「なんちゃってCD3」に格上げだね。おめでとう、JOY。
 今日は、訓練所に行ってきた。競技会に向けての練習。まず、服従から・・・。まず、「つけ」を指摘される。「つけ」をするとき、JOYが遅いとのこと。あと、招呼のとき、走ってこないこと。う~ん。困りもの。
 次は、アジ。JOYのテンションをあげることが課題。まずは、わたしが、「こんなことじゃあ、テンションあがらないよ」と決めつけている部分あることを指摘される。訓練士さんがやると、ちゃんと、JOYは、何でも虜にしてしまう。私自身が変わらないことには、いけないということはわかっているのだけど、「どーやったら、そーなるのよ」みたいな、目の前で、実演されてても、なかなか、自分ではまねできない、う~ん、悩ましい。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/20

草アジ 2th

 自分の運転で、初の遠征(?)競技会である。長野の競技会の時は、友人の車で、全く運転することなく楽チンであった。しかし、今日はちがう。運転することが苦手な私が、2時間ちょっと首都高にまでのって行かねばならない。と、いうことで、今日一日、何が疲れたかと言うと、車の運転でかなり、疲れてしまったのだ。
 今日の朝の天気予報で、「晴れのち曇りで日差しが暖かい一日となるでしょう」なんて言っていたのに(確かに家を出たときは、青い空が見えていたけど)、会場に近づくにつれてイヤ~な雲と、ポツポツと雨が・・・。カッパもないぞ!!タープもないぞ!!今日一日どーするんだ??なんて運転してた。けど、会場に着いたら、雨はやんでいて一安心。
 会場に着いたとたん、AG1の検分が始まり、休む暇無し。とりあえず、走り、その後、車で爆睡。寝ているときは、何故かJOYは静かにしてくれるのよねぇ。不思議。
 今日は、4走した。やはり、タイム減点とられ、JOYのテンションをあげることが、課題である。
 結果は、HPにて。
 4走したら、とっとと帰るぞと思っていたら、Tコーチとすれ違ったとき、AG1が入賞していることを教えてくれた。最初の1走がやっぱり、一番いいのよねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »