« 3ヶ月 | トップページ | 明日は »

2006/02/02

目が痛い

 昨日、仕事でちょっとまばたきをしたら、右目が痛くなってしまった。いつもはすぐ治るのに、治らず、これがまた痛い。夜勤明けだったので、目が疲れているから、寝れば治るだろうと、いつもは40分で家に着くのに2時間かけてお家へ(目が痛くて、運転どころじゃなかったのだ)。
 部屋の中で飛び回っているJOYと優を無視してとりあえず寝てみた。起きたら、起きたら、電気をつけると辛いくらい目がますます痛くなっていた。これは、やばいんじゃない??以前、「目が痛い」で通院し、目薬をもらうつもりが「このままじゃ、失明ですよ。」と言われ、入院をしたことを思い出した。ただ、そのときはもっと目が赤かったような気がしたけれど…。

 で、今日。やっぱり、目が痛くて、車の運転も怪しい状態。主任に電話して、有休を取り病院へ。昨日は、電車で行つもりだったのだけれど。電車をまったり、30分以上歩くことを考えて、右目に眼帯をしてやっぱり車で行くことに。なぜかいい天気で目がとっても痛かった。
 病院に着いたら、保険書と診察券を忘れたこと、ににショックを受け、また、お家に戻ることも一瞬考えたけれど、あまりの目の痛さに実費払いを覚悟して診察へ。
 診てもらうと、「いっぱい傷が付いてますねぇ」とのこと。ちょっと瞬きをしただけなのに。今では、目の様子を患者さんも見られるようにテレビモニターがあるんだよね。自分の傷が付いた目もしっかり見てきた。
 うれしいことに目薬をもらうだけで今回は済みそうだ。

 家に着いてから、痛み止めを飲んでまた寝た。寝てばっかり…

 でもね、今日は仕事に行きたかったのよ。楽しみにしていたのよ、調理実習。どら焼きを作る予定していたの。クリドラを作って、カスタードどら焼きもいいねっと利用者さんと話したりしてたのよ。すごく、楽しみにしていたのに!!ついてない。

 私が体調が悪いと喜ぶ?のがJOYと優だ。留守番ないし、JOYは私にベッタリできるし、優はいたずら三昧だし…。

|

« 3ヶ月 | トップページ | 明日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/8468476

この記事へのトラックバック一覧です: 目が痛い:

« 3ヶ月 | トップページ | 明日は »