« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日

2006/03/18

プレゼント

 今日は,埼玉県吉見総合公園にてJKCクラブアジリティ競技会。JOYが晴れ男なのか、私が晴れ女なのか、競技中は天気に恵また。

 今回も、拉致作戦決行!!やっぱり、これが一番!

 はじめに、JP1。
 標準タイム46s、リミットタイム92s、コース全長139m。
 いい感じで走り出したのに、スラローム途中で抜けてしまい、やり直し。結果は、17席、タイム49.30s、失敗1、タイム減点3.3s、減点計8.30、旋回スピード2.82、パーフェクトラン25%。スラロームがうまくいけば、標準タイム内に入ったのかな。

joy06

スラロームをやり直すJOY

 次に、AG1、
joy10

 標準タイム57s、リミットタイム100s、コース全長143m。
 結果は、ナント、タイム51.89s、旋回スピード2.76。パーフェクトラン14%。やったー、AG1、2度目のクリーンラン。やったー、やったーっと思っていたら、4席に・・・。もう2度ともらえることがないと思っていたリボン、もらえたよ!!

you01
 おいらの出番はいつさ!!
 そのうち、そのうち・・・。今日は、出ることができなくて残念だったねぇ~。

 昨日は、私の誕生日。クリーンランと4席のリボンはきっとJOYからのプレゼントだね。JOY,ありがとう。

joy16


 前任の訓練士さんにJOY、優と挨拶に行く。今まで競技会で何度かあっていたりするのだけれど、横目でみているか、ひたすら目を合わせないようにしていたJOY。けれど、今日は、スリスリすり寄っていく。しかも、持っているおもちゃをみて、
 「あそんでくれるの??」
と、目を輝かせていたりする。怖い・・・という気持ちはどこにいったのやら。けれど、抱えられたら、イヤイヤはしなかったけれど、一目散に私の方に走ってきた。やっぱり、怖いのか?

ele01

 エルくんも1席でトロフィーとリボンもらい、なんと、優秀賞で2個目のトロフィーもらっていた。すごいなぁ~。おめでとう!!

 皆さんのおかげで2回目のAG1クリーンラン。来週もこの調子でいきたいなぁ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

自主練

 今日はお休みだったので自主練に訓練所へ行ってきた。

 まずは、優から行い、JOYにヤキモチやかせる作戦。
 優とは、適当に?走って、ついでに、紐付きでスラロームをやってみる。JOYにはどうやって教えたっけ?と思い返しながらやったけど、意外と忘れているもの。とりあえず、リードと体と足とで「1,2,1,2・・・」とやってはみたが、優は足が怖いらしくあまり踏み込むと逃げてしまうし、難しい。JOYもそうだったかな?

 で、肝心のJOY。今日は、君のために来たようなもの。脱怖々シーソー、脱トロトロスラローム。
 始めにシーソーから。「タッチゾーンまで来させるように、シーソーを支える。タッチゾーンに来たらご褒美、手を離す・・・」と、訓練士さんにやり方を聞いていたので、やってみる。タッチゾーンまで来ることは来るのだけれど、横跳びしてしまう。横に飛ばないように体で防いでもだめ。競技会前に、横跳びを覚えてしまったら困るので、怖々シーソーを認めてあげることに・・・。
 次、スラローム。V字スラを利用。一回目、とても速く走る、けれど、回数をこなすにつれて遅くなってくる。こうなると、おやつも、ボールも効き目無し。困ったなぁ~。
 ボクは、そんな気ないよ!!
 いつ、訓練士さんが来るかドキドキなんだから!!
という感じ。そう、JOYは、いつ、担当訓練士が来るか来るかとココに来たら、ドキドキ。気が気でない様子。
 せっかく練習に来てもこれじゃね。バカ!!JOY。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

すごいぞ!!

 今日も、昨日の場所で服従の競技会が行われた。
 2日間、栃木に通うのは無理だし、仕事だし・・・、で私たちは見送り~。

 ぴ~ちゃんのホームページにおじゃましたら、なんと、ポイントゲットして5席入賞したとのこと。
 すごいぞ、すごいぞ、
 うらやましいぞ、うらやましいぞ。

 JOYの服従競技会の再デビューはいつになることやら・・・。近々したいのだけれど、JOYはどうだろう??
 優もデビューさせたいし・・・、でも、優はまだまだ・・・。

pi01
←昨日のぴ~ちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »