« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日

2006/04/14

買っちゃった

 昨日、東京へ出張。そのついでに電気屋さんに。

 見たかったのは、常日頃欲しいと思っていたデジタルビデオカメラ。これさえあれば、アジとったり、服従とったり、見直したり、楽しいだろう・・・と思っていたの。
 ビデオカメラに対しては、全く何も知らない私。何がいいのか悪いのか分からない。ただ、分かるのは画像のきれいさぐらい。
 店員さんに話を聞いたりしていたら、すごく、すごく欲しくなってしまった。

 「これでJOYと優を撮りたい」

と、すごくすごく思ってしまったのだ。たかがワンコけれど、私にとってはかけがえのない存在。きれいな画像でJOYと優が頑張っている姿を撮っておきたい!!と、すごくすごく思ってしまったのだ。

 で、買っちゃった。懐がとても痛かったけれど、今も痛いけれど・・・。

 で、今日、仕事から帰ってから試し撮り。う~ん、素晴らしい。私が持っている小さいビデオカメラよりもとってもきれい!!満足、満足。

 でもね、思ったの。誰が撮るの?自分じゃあJOYと優を競技会中、撮れないじゃない。まぁ。いいか。

 ビデオカメラで心ウキウキ、けれど、こんなことしている暇ないんじゃない?
 服従競技会に向けて練習しないと・・・と、気持ちは焦りつつ、ビデオカメラに夢中の私だったりするのです。

 これからは、節約生活だね。コンビニ弁当なんて買ってはいけない。ちゃんとお弁当作って持っていこう・・・。
 きっと、3か坊主なんだろうけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

レッドタン?

 競技会が近いので今日も訓練所へ。

 まず、アジの自主練。
 優から・・・
 優とは、まず、優の走りに私が慣れることが大事。優が速いので、コマンドを雑にしてしまったり、コンタクトゾーンを飛ばしてしまったり、焦ったりしてしまう。

 次にJOY。
 優と走っている最中、JOYが疲れてしまうといけないのでハウスの中に入れておいたら、JOYかなり怒ってた。かなりすねていて、
 「おいで」
と、声をかけても、
 「ウー」
と、唸ってる。
 「だっこ」
と、声をかけたらシッポふって出てきた。
 まず、怒らせてスタート作戦。出だしはいいけれど中盤トロトロ。
 次、おもちゃ作戦。おもちゃ作戦は、日頃うまくいかないのだけれど、優と遊んでいたのを見ていたのか、
 「これはボクの!!」
みたいな感じで、ボールに集中。JOYがあまり好きでないボールなのにね。この後のJOYは、よく走ってくれたよ。V字スラロームも、ウサギ跳び?スラロームを見せてくれたし・・・。ただね、おもちゃがないとダメなのよ。走ってくれない・・・競技会はおもちゃないのよ・・・やっぱり、拉致作戦か?

 訓練士さんがやってきて、服従訓練から。
 最初にJOY。
 今日はなんだかいい感じ。けれど
○停座及び招呼・・・指示出してからの合間が気になる。トロトロじゃなく、トットット・・・みたいな感じで少しだけ早く来ることが出来たのは、まあよしとしておこう。
○行進中の停座・・・出来ない。「すわれ」の指示のトーンのせいかとも思ったけれどそうでもない。JOYの些細な抵抗か?

 JOYが訓練している最中、待っている優。
You01
 伏臥して待っているのが正解。立ったりしたら訓練士さんのこわ~いガツンとした指示が・・・

 次に優、
 脚側はOK。けれど、「つけ」がまだまだ。あと、招呼の時のよそ見。JOYもよそ見はするのだけれど、指示出せばやってくる、けれど、優はよそ見をすると、指示を全く聞いていない、来ない。これはやばい。立止も怪しい・・・。
練習しないと・・・。

 優が訓練しているとき待っているJOY。JOYは兄貴分らしくちゃんと伏臥して待っていたりする。
Joy01
 訓練士さんがちょっといたずら
 かわいい~、見たことのないレッドタン。
 JOY曰く、「どうしてボクばっかり・・・」
 いいじゃない、どうして、笑っているの??って顔、可愛いよ。

 その後、JOYの前進の練習。ちゃんとボールを確認しないと振り向いたりするところがよろしくない。でも、楽しそうにやってるからよしとするか・・・

 今日の収穫!!優が苦戦していたソフトトンネル出来るようになった!!スラロームもこの前よりはスムーズになったような気がするし・・・。
You02
 これで、草アジ何でもでれるようになったぞ。クリーンラン出来るか否かは別にして。
 JOYも、トロトロ走っていてもスラロームはなんだかちょっとだけ速くトロトロしているような気がするし・・・。

 16日は、アジの競技会。どうなるだろう??失格しなければよしとしよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »