« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日

2006/05/06

いたそ~

 今日、散歩中、JOYがどうやら何か目に入ったのか途中から、目が痛い、痛いと始まった。

 帰ってきてから、JOYの目を見てみる。左目の白目が真っ赤。
 これは、いつの日か私が目を痛くしたのによく似ている。あのとき、私はかなり痛かったから、JOYも痛いに違いない。

 思い返せば昔、JOY、逆さまつげで目が赤くなって病院に行ったような・・・。あのときの目薬が効くのでは・・・と思い、早速つけてあげた。

 目が痛いようで左目が開かないJOY。JOYが目を触ると「ダメ」っと言ってみる。そのうち触らなくなった。

 何が目に入ったのかな?JOYは体高が低いから、目に入るものはいっぱいあるだろう。風も強かったし・・・。
 防ぐことが出来たのかな・・・出来たことだったのなら、ゴメンね、防ぐことが出来なくて・・・
 はやく治ってほしいなぁ~
2006050601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

かっこいい~

 3日、訓練所に行ってきたときのこと。優は1度デビューを目指して、JOYは2度デビューを目指し練習。

 優の課題は、やはり、タッチゾーンとスラローム。タッチゾーンは飛んでしまいそうだし、スラロームは入るのがちょっとあやふやな感じがするし、途中でしかも最後の2本目で抜けてしまう。なんといっても、優のは走りに私がついていく?こと。

 JOYの課題は、旋回。旋回は苦手。どうしてかって?旋回の時に、キョロキョロ病が出てしまうから。

と、いうことで課題克服するべく練習、練習。

 訓練士さんとJOYが走る。課題の旋回は問題なくこなすJOY。しかも、速くて、かっこいい~のだ。
 どうして、私とはその走りが拉致作戦でしか出ないのでしょう??
 もしかすると、拉致作戦で走るJOYよりも、訓練士さんと走るJOYの方が速いかも・・・・。
 悲しいけれど、複雑なんだけど、
 元気に走り回るJOYを見て、惚れ直している自分がいたりして・・・。

 あ~、ホントに皆さんにお見せしたいJOYの走り。すごく、すごく、かっこいいんだぞ~(親ばか全開)!!
Joy01_2
 ホントにかっこいいんだぞ~。
 JOYと訓練士さんの走りを見ていると、JOYはどうも2度のコースはクリア出来そうな気がする。
 もしかして、私次第??私のテンションあげ方次第??ハンドリング次第??
 かなり、私、JOYの足を引っ張っているなぁ~。JOYの足引っ張っても、長くならないぞ。
2006050501
 JOYは、かっこいいし、かわいいなぁ~
2006050502
 優もかわいいよ~、すごく。勝手に「おいらのお友達!!」としちゃうところも・・・

 親ばか全開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

新技か??

 優は、
 ①紐つき脚側行進
 ②紐無し脚側行進
 ③停座及び招呼
 ④伏臥
 ⑤立止
の5科目が何とか出来る(3席とったくせに、なんとか・・・としか書けないところが悲しい)。CD2を目指して、新技と言うべき科目を増やしていかなければならない。とりあえず、
 ⑥行進中の伏臥
 ⑦行進中の停座
 ⑧行進中の立止
が、なんとな~く出来るのかなッて感じ。でも、それだけでは、CD2は科目不足ということで、
 ⑨股くぐり歩き
 ⑩八の字股くぐり
を、全く出来ないけれど遊びでやっていたりする。

 で、今日の散歩の時、新技を発見。これは。JOYでも出来ない。
 散歩道には、優が勝手にお友達と思っている外に繋がれたワンがいる。いつも優は、そのワンととても遊びたくて、遊びたくて仕方がない様子。
 今日も、いつも通りの散歩道を歩く。いつもの通りそのワンがいて・・・・、いつもの通り優は遊びたい遊びたい!!とやっていて・・・・、優は私の回りを走り始める・・・、そこまでは一緒。
 ここからが違う、ナント、私の回りを走りながら、ウ○チを器用にしている。おしりから、黒いものが出てきている・・・。これは、JOYに絶対出来ない技。すごいぞ、この新技。なかなか、出来ないぞ。
 しかし、しかし、これを認めていていいのか~??
 走りながら出来るということは、アジをしながらでももしかして出来るのか???(まだ見たことがないけれど・・・)
 ウ○チを探すのも大変だったよ。
 この困った新技、どうしよう・・・。
2006050201
↑こんな可愛い顔して(親ばか)、ホントにビックリすることしてくれるんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

いやがらせ

 今日は、お休み。けれど、職場の仲間が機織り研修をしようなんていうものだから、休日ボランティア。勤務外なので、JOYと優を連れ職場に。広いグランドで一遊び。
 走り回るJOYと優。
 人がきたらとりあえず、挨拶に吠えに行くJOY。まねをする優。
 勢いがすごいのでビビラれる。

 で、機織り研修やっている間は、ハウスの中でお留守番。
 出たいよ~とキュ~ン、キュ~ン
 放って置いたら、したことがないハウスの中で、おしっこ。
 しかも、JOYと優、両方。
 これは絶対嫌がらせ。ハウスの中に入れる前にちゃんと出すもの出してるし・・・。家でも競技会でもハウスの中では、今までしたことがなかったのに・・・(子犬時代は別)。
 でもね、JOYと優が知っている人がいて、それも時にJOYは一緒に走ったりするM子だったりして、でも、ハウスの中で・・・出れなかったわけで・・・ということは、甘えることが出来ないわけで・・・。
 嫌がらせされても仕方がなかった状態であったような気もする。

 今年、とんでもない行事の担当になっていて、これがまた、残業が続いてしまう行事。上司に、
 「ワンを連れてきてもいい」
と言うことを、OKさせ、引き受けた。
 今日は、場所慣れにもなると思って連れてきたけれど、なんだか、ちょっとだけ不安になってしまう結果だったなぁ。
2006050101
↑「どうして、ボクばっかり!!たまには、優にもやらせてよ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/30

更新

 HPの更新が滞っている。かなり、滞っている。
 思い返せば、優がやってきてから、とぎれている。写真たまって、でも、思い出せない。
 しなきゃ・・・と思いつつ、出来ない。
 
 昨日、ニンテンドーDS買っちゃったし、なんだかテトリスが楽しいし、ますます更新が出来ないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »