« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月18日 - 2006年6月24日

2006/06/24

頭に血が上るって・・・

 今日は、暑い。曇りだって天気予報は言っていたはずなのに、晴れ。

 で、暑い中、訓練所にて、レッスン。

 始めに優。なんと言っても、1度デビューというのが迫っているので、ちょいと焦りモード。優の問題は、タッチゾーンはもちろんのこと、スラロームに入れないこと。問題解決のために頑張ったんだけどね~、むつかし・・・。走ることに必死なのに、優を誘導しなければならなくて、焦ってしまって・・・云々、そう、要するに、スラロームに入れるか否かは私次第ってこと・・・。優がJOYのように自分からスラロームに入れるようになるまでは、まだまだ時間がかかる。それまで、きちんと誘導しないと・・・、はやく入れるようになろうね、優。

 次に、JOY。まずは服従から。一通りは良いのだけれど、座り方が問題。座り方がなんだか変なんだよ。ダックスだから良くわかんないのだけれどのぞきこむと変なの。この座り方、一度、競技会の時にも指摘された覚えがある。「足が悪くなるからちゃんと教えてあげてください」って。

 ダルメシアンのレインちゃん登場。

2006062401  レインちゃんのレッスンを遠くからよく見ているJOYと優。

 君たちもちゃんと見習いなさい!!って感じかな。

 JOYのアジ。やはりスタートは、何とかなんだけれど、中盤、特に旋回の時テンション落ちまくりトロトロ歩き。

 「体を上下に動かし、声のトーンも微妙に変え、跳び終わった後もボールを投げるだけでなく、褒めまくる」というアドバイスを受ける。確かに言うとおりにするとJOYが違う。けれど、けれどね、バカになったように褒め称え、とにかく、頭に血が上り、すごく疲れる。優と走るより、JOYと走る方が疲れることを実感。

 JOYの捜索。今日は、レインちゃんママさんに隠れてもらい捜索。
 1回目、近くには行くことができたのだけれど、吠えない。なんとか吠えさせる。高い所からも吠えさせようとするけれど、ブルブル震えてしまいダメ。
 2回目、探して2回吠えてフラフラ。JOY的には、「見つけたからおしまい!!」だったのかな?
 いつもと違う人を探す・・・ということで、いつものJOYと違うところが見えてきた。訓練士さんを探すJOYは、ものすごい勢いで探し吠えまくる。けれど、今日は、なんだか控えめ・・・慣れていないことだからかも。なんだか良い経験。
 けれど、訓練士さんがボールを持っただけで異様に元気?になるJOY。どういうこと?ダッコされたらシッポ丸めるくせに、ボールを持てば挑戦的?。ちょいと?いやかなりうらやましい関係。

2006062402  まぁ、JOYが楽しむことができているんだから良いんだけれどね。

 訓練所で疲れ切ったはずの優(だって、JOYが一生懸命「あそぼ!!」と誘っても動かなかったの)。

 けれど、散歩は違うんだって。いつもの散歩道、元気よくリードを引っ張り、車を追いかけたがってた。おかしいなぁ、疲れていたはずなのに・・・おかしいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/22

おさぼり三昧

 この頃、思い返せば訓練してない。

 JOYにご飯前の「すわれ」「フセ」「タッテ」をやってはいるものの、おりこうさん優には、何にもしていない。

 これは、きっと、やばいよ。

 このままではJOYはきっといい気になっちゃうぞ。そう、毎日訓練していれば問題起こさないんだけれど、やっていないとちょっと色々出てくるんだな。そうそう、「豚カルビ丼事件」の時も、訓練おさぼりしていたもんなぁ。

 そうだな、この頃、無駄吠えあるし、声かけても止めない。物事大きくならないうちに、明日、ガンガン訓練しよう・・・明日はやろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

ひまつぶしに・・・

 いつもお金のない私。外に出かけるとお金は飛んでいく・・・ということで朝からボー。ボーっとしていても仕方がない。ミシンを引っ張り出し、暇つぶし。

 職場でミシンを使っているのであまりうちではやりたくないんだけれど、兼ねてから作りたかったドッグウエアに挑戦。

2006062101  JOYと優、おそろです。

 名前とスヌーピーの刺繍を入れてみました。

 本当は背番号が良かったのだけれどね。

 写真だから分からないんだけれど、失敗いっぱい。ごまかすの必死!!

 さすがに2枚つくるのは疲れた、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

ブログをいたずら

 ブログをいたずらして見た。

 あれこれ表示させよう・・・なんて思っていたら、表示されないのがあるのに気づく。

 星占いに、ゲームに・・・(誰がするんだそんなもの!!)

 欲張ってはいけないのね、ちょっとがっかり・・・。

 ブログペットは使いたかったけれど、何故か表示されず・・・

 もう疲れたから、今日はいいや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

いいなぁ~

 今日も、訓練所。金欠病の私は、訓練所しか行けない(訓練所ぐらい行かないとストレスたまっちゃう)。

 訓練終わった後、メリさんチームがやって来た。メリママさん、新車に乗って御来所。ピカピカテカテカ車が光ってる!!

 うらやましい。私も欲しい普通車!!ボックスタイプの大きなやつ!!とっても欲しい!!

 JOY曰く

 「今も金欠病なんでしょ!!税金、ガソリン代かかって大変だよ。車買うんだったら、ぼくたちのフードちゃんと買ってよ!!」

と、ワンワン。そういえば、JOYと優が食べているフードは、草アジで入賞してもらったユーカーヌバ。優曰く

 「そうだ、そうだ!!」

と、一緒にワンワン。

 ☆今日の訓練内容☆

 優のアジ。スラロームの1本目がちゃんと見えてないとのことで金網スラロームを使ってのスラ練習。金網スラしている優は、速くてかっこいい!!

 JOYのアジ。苦手な旋回とテンションあげの練習。やはり、スタートは良いけれど中盤がダメ、だれる。JOYをちゃんと見ていないから・・・と指摘される。指摘されるのは、いつも同じこと。そう、JOYは悪くないのすべて私よね。

 JOYの服従。脚側行進、前進、招呼の練習。

 JOYの捜索。これが一番楽しいのかもね、JOYにとって・・・。今日は、前回、怖がっていた高いところから探せるようになるための練習。おもちゃがあれば、苦手なところもなんでもOK?なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »