« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月9日 - 2006年7月15日

2006/07/15

行ってきました、福島

Sany005220060715  行ってきました、福島県白河に。ココには災害救助犬養成施設があるのです。 

 12日から14日まで、生憎のお天気だったけれど、「災害救助犬」を夢見ているJOYは、雨の中、泥まみれになっても、負けじと
「おもちゃを返せ!!」
と、元気よく吠えまくっていました。JOYが吠えることで褒められるのは、この救助犬の練習の時のみ、本当に活き活きしてるんだよね。

Sany00452006071503 ↑足下が不安定で高いところが苦手なJOY。  

 優といえば、付き添い?で来ただけだけど、高原ライフ?ってものを満喫していたようです。

 優も目指してみるか!!救助犬!!と一緒にガレキをお散歩 。意外とガレキを怖がる様子ない・・・将来有望かな??  

 そうそう、川遊びもしてきました。JOYは、救助犬の練習もしつつ、川遊びも張り切っていました。JOYは大きなワンコの群れ?で泳ぎ、おぼれかけてしまいその姿はとても可哀想だった。でも、その後も楽しく川遊びしていたから良かったけどね。 JOYはスイスイ泳ぐけれど、優はまだまだ。泳ぎだけは覚えて欲しいのよね。もしも関節の病気になったときに泳ぎはきっと良いと思うから・・・、頑張って覚えようね。   

 思い返すとなんだか川遊びがメインだったような・・・気がしたり、まぁ、JOYと優、楽しく過ごすことが出来たから良かったね。 2006071701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »