« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日

2006/01/21

雪だ~!!

 今日は、大雪。ココに引っ越ししてきてこんなに雪が積もったのは初めてだろう。

 JOYも優も積もった雪にビビリ。私が積もった雪を踏んだりして感触を楽しんでいると、
「楽しいの~??」
と言う感じに、クンクン始まり、ついには雪まみれになって追いかけごっこを楽しんでいた。

続きを読む "雪だ~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/20

ケンカのその後

 JOYとやりあって、約2週間ほどになる。

 やりあってからというもののJOYには「タッチング」と「ホールドスチール」を毎日欠かさず行っている。ついでに優にもしている。

 そのせいか、JOYが変わってきた。例えば、「ハウス」と言えば、「ハウス」するし、「ハウス」から出るときも、「ヨシ」がなければ出てこず、言われるのをジーっと待っていたりする。おもちゃの「ダセ」にも素直に反応するし、なんだかいい感じになっているような気がする。

 けれど、ごはんの前に唸ったり、「ピンポ~ン」がなったときの無駄ぼえと唸りは、まだなおる様子がない・・・。色々と試してみたりするんだけれどね・・・。

続きを読む "ケンカのその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »