« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年8月27日 - 2006年9月2日

2006/08/30

JOYが来る前の話

 JOYが来る前の話。ワンコと一緒に暮らすことを夢見ていた頃の話。

 ワンコというのは、「お手」「おかわり」ができるもの・・・と、思ってた。

 ワンコというのは、「ハウス」と言えば、ハウスに入るものだと思っていた

 ワンコというのは、「もってこい」ができるもの・・・と思っていた。

 ワンコというのは、「おすわり」と言えば、座るものだと思ってた。

 ワンコというのは、「バキューン」とすれば、仰向けになるものだと思っていた・

 ワンコというのは・・・・と、教えなくても出来るものだっと信じ切っていた。

 だから、JOYが我が家にやって来たとき、「お手」ができなくて、「どうして????」と不思議に思ったりした。ワンコの知識が全くなかっただけに、実際ワンコと一緒に暮らすことになってあたふたしたことは言うまででもない。

 テレビに出てくるワンコは、しつけの賜物であることに気がついたのは、多分、訓練所に通うようになってからだ。う~ん、無知というのは・・・困ったもの。昔の自分に喝!!

2006083001 ↑まぁ、こんな風にダイブ出来るものとは思っていなかったんだけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »