« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年10月29日 - 2006年11月4日

2006/11/03

なんとか・・・いけそうか?

 今日は、訓練所。いってみると、ジャックラッセルテリアのメリさんも特訓?しに来ていた。今週末に優は本部に出陳。出るのならやはりポイントゲットしたいところ・・・。

 が、このところの練習では、????????を頭に浮かべ停座?、立止?と固まっていた優(伏臥だけは何故か完璧)。今日の特訓で何とかしたいところ。

 訓練士さんの前で一通りやってみる。「つけ」、「行進中の停座」はちょっと怪しいかな?ッて感じだけれど、練習の時よりもはるかに良い感じ。

 でも、怪しさがあるから悩ましい。自由科目どうするか?「速歩行進中の停座」?「速歩行進中の立止」?どっちにしよう???困ったな。「障害飛越」とも思ったけれど、まだまだ未完成。ど~しよ~!!

 で、優は、訓練士さんから「持来」の特訓を受けて終了。

 優が、服従楽しい!!と思っているうちに、とっておきたいトレチャン。JOYのように

「こんなのつまんないよ!!はやくおわんないかな~」

と、思ってしまっては大変!!

 問題は天気。雨が降ってしまったら、優は何も出来ないから・・・。
 てるてる坊主つくっておかなきゃなぁ~。
 

 ポイントゲットはおいといて、競技会、楽しんでこようね、優。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

やらなければよかったか??

 新潟遠征から、何にもする気がおきない私たち。

 私は仕事に行くけれど、ワンコ達の生活は、食べては寝て、ちょっと散歩して、疲れたからまた寝て、お留守番だから寝る、かあちゃん帰ってきたからちょびっと散歩に出て、ご飯食べて、夜だから寝る・・・みたいな生活。なんだか、ひたすら寝ているワンコ達。

 でも、こんなまったり生活を続けているわけにはいかない。JOYは応援隊だが、優には本部が待っている。

 で、今日、練習してみた。思いっきり、???????を浮かべて私を見る優。スワレ、フセ、タッテが見事にゴッチャになっていた・・・。
 困った、困った、あと何日よ、本部。この3つしかできないから、かなり、困ったぞ!!
 それに、ちょっと服従イヤイヤモードに入っているのも気になる。
 やらなければよかったのか?
 いや、やらないとできないだろうし・・・困ったぞ!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/30

新潟遠征

 昨日は、遠い新潟にてアジリティ競技会。寒かったり、暑かったり、大雨降ったり、晴れたりとよくわかんないお天気。
 JOYはAG2,JP2。優はAG1、JP1。

 せっかく遠くまで来たんだから~なんて思っていたけれど、コース意地悪。標準タイムも意地悪。なんだかやな予感・・・

 最初に優のAG1。7月の競技会では、完走よりもより1つの障害をクリアすることを目標にしていたけれど、あれから、3か月たっているんだから、何とか失格にならないようにしたいところ。結果は、タイム41.44S、失敗2。失敗は、タッチゾーン。目標の完走は達成。
 JP1。ソフトトンネルで失敗。スラロームで失敗。タイヤで失敗。最後の最後のハードル逆跳びしてしまい失敗で失格!!スラロームで失敗してやり直そうとしたとき、
「何いってんの?おいらちゃんとやってたでしょ!!先に行こうよ!かあちゃんおそいんだから!!」
と、文句。楽しそうにいや、楽しくアジをする優。この感じ大事にしたいなぁ~。失格しても、優と私が楽しくアジすることが出来ればいいのよね。
2006103001

 次にJOY。きつい標準タイム。クリアは無理だけれど少しは近づきたいところ。
 AG2。分離不安作戦でノリノリスタート?いい走りをしすぎたのか、なんとドッグウォークのタッチゾーンを飛んでしまった・・。あまりないことが起きてしまったことにオロオロしてしまった私。その後、ハンドリングミスしてしまい、失格・・・。ごめん、JOY。せっかくノリノリJOYだったのに・・・。
 JP2。さっきの失敗をうやむやにするためにはココは頑張らないといけないところ。またもや分離不安作戦でノリノリ?スタート。けれど、私のハンドリングミスが続発。審査員から拒絶をプレゼント。気持ちよく走れていたのに・・・。あぁ~、私、今日はJOYと優に頭が上がりません・・・。
2006103002

 でもでも・・・今後標準タイムをクリアするためにはどうするか??
①2度のコースのハンドリングをもっと学習する(私が)
②やっぱり、旋回部分のオーバーランが気になる
③スラロームのスピードをもうチョイ速くする。

 これらの課題をクリアすることが出来れば、標準タイム内に入ることが出来るでしょうか???イヤイヤ、もう一つ

④私がもっと速く走るようになる

 この④が一番の問題点でしょうねぇ~

 遠い新潟、帰ってくるのもきつかったけれど、みんなに会えたし楽しかった。

 次は、本部だ!!優、これから気合い入れて練習だ~!!

2006103009

 

お友達のワンちゃんたち

2006103003 2006103007

ボーダーテリアのモコちゃん、アモちゃん。いつも名前を間違えちゃいます。

2006103004 スーパーハンサムコーギー、エル君

2006103005 美人モデル、メリさん。何故かトンネルから出てきた顔はみんな良い顔。

2006103006 ジャンプ力さすが!!パズー君

2006103008 JOYのガウガウ??友達シェイク君。

皆さん、ホントにお疲れ様でした・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »