« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年11月26日 - 2006年12月2日

2006/12/02

世界大会??

 つくばドッグスポーツ公園で行われた「アジリティー世界大会のコースを走ろう」という練習会に行ってきた。

 「JOYと優2頭分」って申し込み。「ハンドラーさんが疲れちゃいますよ」と言われたけれど、
「トロトロ走りと、失格三昧だから大丈夫」
なんてか~るくみていた私が甘かった!!。なぜか、JOYはいつもより良い感じだったし、優は拒絶、失敗はとられても何故か思ったより失格少なかったし・・・。結果的に18走して、午後はヘトヘト、夕方フラフラ・・・、帰り道の眠気。明日は、筋肉痛決定みたいな・・・、疲れ切ってしまった。

 世界大会のコースだったわけだけど、どうだったかとなれば、走るのに必死で分からない。
 JOYへのハンドリング、優へのハンドリングがゴチャゴチャになってしまっている・・・というのをすご~く感じた。その結果、JOYの足を引っぱっているような感じになっている。かな~り反省。
 あと、優のタッチゾーン。まて、フセがきかない・・・思いっきり飛んでる・・・。万年、1度決定だ。

 2006120201

 はい、はい、そのとおりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/28

家庭犬をみていたら

 今日は、JOYの体調が思わしくなく、外もあまり良い天気でなく・・・暇・・・。

 家庭犬をみていたら、アジリティチャンピオンのところに、「ロングヘアードミニチュアダックスフンド」が、一頭。

 ダックスでもアジチャンになれるんじゃん。だったら、JOYもなれる可能性があるじゃない!!と1人で熱くなってしまった。

 だけどねぇ、実際、競技会でのJOYの走りをみていると・・・ため息。救助犬訓練の後のJOYだったら、アジチャンねらえると思えるんだけどね。

  2006112802

 とにかく、おなかの調子を良くしないとね、今日は一日ゆっくりね・・・いつもゆっくりしてるか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日から続いて・・・

 昨日の夕方から続いて下痢に悩まされているJOY。

 夜中も2,3回、私のことを必死に起こし、

「外に連れてって~」

と、アピール。こういう時のJOYは、すごい焦った顔。一生懸命に目とJOYなりのジェスチャーで教えてくれる。

 で、外に出すと、またもや下痢・・・。

 愛が来たことによるストレス??、イヤ、多分、急にこの頃寒くなってきたからだろうと思われる。

 今日は、訓練所の予定が入っていたけれど、この状態では・・・とキャンセル。あ~、楽しみにしてたのに!!

 獣医に電話。

「いつものことですよ。整腸剤飲ませてください。人間用でもいいですよ」

とのこと。そうそう、季節の変わり目、いつも下痢になり、病院に駆けつけていた私。こういう時のJOYは、調子が悪いとは見えないので、獣医も

「元気じゃない。心配しすぎ」

と、あしらわれる。確かに、元気に吠えまくり、走り回って、ごはんも元気にガツガツ食べているからね。言われても仕方がない。

 ということで、整腸剤をチーズと一緒に食べさせた。チーズと一緒に・・・でないと食べてくれないところが悲しい。

 で、下痢といえば、愛。愛のウ○チは、いつも柔らかい、というか下痢に近い。預けたときに獣医に相談したところ、

「愛ちゃんは、すごい早食いねぇ~。おなかの調子っというより、早食いのせいで消化ができないのよ」

とのことだった。そう、愛は女の子なのに(あまり関係ないかもしれないが)、ものすご~い早食いである。あげたら10秒くらいで食べ終わってしまってしまう。もしかするとJOYより食べるのがはやいかもしれない。愛は、噛まずに丸飲みしてしまうからのようである。

 この早食い対策に「食事の前のまて」を教えたのだけれど、効果なし。どうしたら、落ち着いてごはんを食べてくれるだろうか?と常日頃からの私の悩みだったりする。

 そんなことは後にして、JOY、はやくおなかの調子がよくな~れ。

2006112801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/27

おなかが・・・

 仕事から帰ってきてから、JOYと優を外に出す。これ、毎日の日課。

 外に出たJOYと優。思い存分、排泄し、マーキングし家の中に入る。

 家の中に入って、足ふいて、さぁ、ごはん・・・としようかなっと思ったところ、JOYがまたもや玄関に。外に出たそうだったので出してみると、

 ものすごい下痢・・・・。

 そう、だいたい自分から外に出たいと表現するときは、こういうとき。

 季節の変わり目、何故かおなかの調子がいつも悪くなるJOY。どうしてだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »