« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日

2006/12/09

ホヤホヤ

 と~ても早食いの愛。阻止するべく教えた「まて!!」

2006120901  お皿に入った、ごはんとおやつ(ちなみに写真のお皿の中身は、洋なしをすったもの)にだけ有効。

 子犬としては痩せすぎっと言われてしまった愛。獣医によると、

 「動きすぎなのよ。この家のワンコはよく動くから・・・」

 確かによく動き回っている愛。兄ちゃん達もつきあいきれないらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

ワンコも大変!!

 ネタがないので、11月下旬に行った筑波での写真。何となく行ったので筑波山には登らず。写真撮影に励む飼い主。2006120701 2006120702

 やっぱり、紅葉と一緒に撮らないと・・・

2006120704 2006120707

2006120708 2006120705

200612076  お出かけは楽しみなんだけど、置物がある度に

 「まて~!!!」

と、写真撮影。「まて!!」と言われてしまったら、待ってしまうぼく達。ぼく達も大変なんだよ。(by、JOY)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/04

訓練所

 今日は、実家の母が来るっというので逃げるように訓練所へ。

 優の服従から。日々のちょっとした練習の成果が出てきて、「つけ」がよくなったっとお褒めの言葉を頂いた。でも、その分「行進中の停座」「速歩行進中の停座、立止」がゴチャになってしまう。あれが出来たらこれがゴチャになってしまう・・・これが優。
 次に、JOY。よそ見をしない・・・これがJOYの課題。以前よりはかなり良くなったような気がするけれど、はたして競技会にて出来るか??う~ん、悩ましい。

 アジ練。優は、タッチゾーンの強化。何よりも大好きな「チュー太郎」を使っての練習。なかなか良い感じ。これを続けていけば・・・良い成果が得られるか??
 JOYは、脱トロトロ走りを目指す。やはり、スラロームもうちょっとはやく走って欲しい。前屈みに、指示を低く・・・言われていることすぐ忘れちゃうところがいけない。

 で、愛は・・・というと、レッドボーダーのレビンくんと初対面をしミニミニパピーパーティー??。優も乱入。2か月のレビンくん。JOYより大きい・・・、愛って何ヶ月だっけ?
 レビンくん、と~てもハンサム。
 「いいなぁ~、レッドボーダー・・・」
と、夢見てしまう私。そういえば、うちにもいたいた、ちっちゃなレッドボーダー
2006120501

 で、パピーのトライボーダー

2006120502  う~ん、無理があるな~。

 で、ちっちゃな短足ゴールデン

2006120503  君たちで充分すぎるほど。

 あぁ~でも、レビンくんの写真撮っておけばよかった~。

 アイハちゃんもおめでた発覚。
 訓練所もにぎやかになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »