« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月10日 - 2006年12月16日

2006/12/12

パピートレーニング

 今日も、実家から母親がやってくるので逃げるように訓練所へ。

 まずは、優の服従。一通りやってみる。びっくりしたのは、「行進中の停座」のとき、指示なく5m付近できれいに座ったこと。あと、思いのほか「障害飛越(往復)」がきれいにきまったこと。やっぱり、「つけ」が・・・。
 次にJOYの服従。思いのほか今日はいい感じ。気になるといえば、「つけ」のあと、「すわれ」と命令がないと座らないこと。よそ見もだいぶなくなってきたような気もするし・・・これが競技会でできれば!!と思ってしまうわけだけど、うまくはいかないんだよなぁ。

 天気予報では、「午後から雨」っていっていたのに降り始めてしまった。無理をせず、アジは中止。一緒に走りたかったけれど、我慢することも大事・・・特に飼い主が・・・。

 で、パピートレーニング。まだ、2ヶ月のレッドボーダーのレビン君登場!!

2006121201  レビン君、なかなかのハンサム君。毛がホワホワ。まるで生きているぬいぐるみ。もう、JOYの体重を超え、目指せ!!巨大ボーダー。

 5ヶ月の愛よりもうすでにはるかに大きいレビン君。

2006121202  負けじと向かっていく愛。怖いもの知らず。シッポ丸めることしない。

 まぁまぁ、仲良くしてくださいね、仲良し幼なじみを目指して。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/10

このごろの関係

 このごろおかしいJOYと優の関係。

 まぁ、とても仲がいいとは決していえなかったけれど、でも、ある程度一線をおいてケンカをすることなく過ごしていたはずなのに、なんだかおかしい。

 今日、今まで聞いたことがないケンカらしき声。原因、多分、JOYのしつっこいニオイかぎと思われる。

 ケンカしてもJOYのことが大好きな優。ケンカした1時間後ぐらいには、JOYと優の距離は縮んでる。

2006121001  おいおい、遊びを誘う君もしつっこいんだぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »