« 写真を整理していたら | トップページ | 救助犬 »

2007/01/12

ひとめあなたに・・・

 この頃、物騒な事件が多い。

 妻が夫を殺し、バラバラに・・・。さっき、ニュースでやっていた。

 バラバラ死体なんて考えられないのだが、そういえば、学生の頃、そんなストーリーの本読んだことがあるな~なんて、思い出した。

 読書嫌いだった私。活字が苦手だった私。でも、遠い昔、学生の頃、この本は、おもしろく?読んでいた記憶がある。

 「ひとめあなたに・・・」 新井 素子

Hitome_2

 確か、ストーリーは
 地球がなんだか忘れてしまったけれど何日後かに滅びてしまう。主人公は、最後に彼と一緒に・・・と、彼のもとへと旅?をするというような始まりだった。その旅の中で、主人公は、色々な女性と出会う・・・というような話。

 その中でとても頭に残っている女性の話が、愛しているがあまり旦那さんを殺し、その死体でシチューをつくり食べるという女性・・・。このプチストーリーがとてもグロテスクで頭に残っていて、バラバラ・・・で思い出してしまった。

 この本、誰かに貸して返してもらっていなかったような??はて、誰に貸したっけ??

 もう一度、読みたくなちゃったなぁ~

|

« 写真を整理していたら | トップページ | 救助犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/13446688

この記事へのトラックバック一覧です: ひとめあなたに・・・:

« 写真を整理していたら | トップページ | 救助犬 »