« ひとめあなたに・・・ | トップページ | 女は強し?? »

2007/01/13

救助犬

 今日は、午後から訓練所で救助犬のレッスン。

 午前中は、暇・・・。そうだ!!、忘れてた掃除をしよう!!と始め、気がついたら1時半・・・。
 あれ?2時からじゃなかったっけ??っと、大あわて!!

 かなり荒い運転で、危うく訓練所でベンチにぶつかる~なんてやってた。
 気をつけないとね、事故は・・・

2007011301

 で、ボーダーのバルトくん と、ダルメシアンのレインくん と救助犬の訓練。

2007011303

2007011302 JOYは、「さがせ!!」がだ~い好き!!張り切ってやってくれるのは、とても安心なんだけれど・・・、でも、待ち時間、「ぼくも~!!」と、吠えまくるのが困りもの・・・。しかも、訓練士さんが他のワンコの相手をしているのを見てヤキモチやいている。どうも、JOYから見たら「遊んでる!!」としか見えないらしい。
 合同レッスンのせいか、JOY、「前進」のとき、回りが気になって身になってない。周囲に弱いねぇ~、こんなんじゃ、個別レッスンの時にしかできないワンコになっちゃうよ~。
 そのあと、竹藪で「さがせ!!」をして、建物の上で「探して吠える」をやった。建物の上で、怖くて足を震えさせて吠えているJOYを見て、「頑張ってるんだな~」と、しみじみ思った。でも、楽しいんだよね、JOY!!

 しかし、しかし、優くん。レッスン中は、少し、静かに待つこと出来ないですかねぇ~?
2007011304  だって、楽しそうにやってるんだもん!!
 おいらだって「さがせ!!」やりたいよ!!   BY 優

 もうちょっと、我慢??っていうか、「まて」ができないとね~。

 救助犬レッスンの後、アイハちゃんの子犬、またまた、見せてもらいました。

2007011305  5日前、目は開いてなかったのに、ようやく開いたとのこと。

2007011306  ゼロくん。ダッコするとなにやら文句を言っていた。

 どんなワンになるんだろう?楽しみだなぁ~。

|

« ひとめあなたに・・・ | トップページ | 女は強し?? »

コメント

掃除っていったんやり始めると時間忘れてしまうほど
しますよね・・・
JOYちゃんも優ちゃんも楽しんでるんですね♪
早くやりたくってしかたないんでしょうね
うちもとってこい遊びの時がそんな感じです。
片方は抱っこしっててもらって片方はとってこい遊び
片方が遊んでると抱っこされてるほうはクゥ~ンって
じたばたです。片方だっこしとかないと
投げたおもちゃを2わんがとりあいしちゃうんですよね・・・

投稿: きぃかあちゃま | 2007/01/15 11:39

我が家のワンコ達も「ボールもってこい」遊びは大好きです。
JOYが特に大好きで、
負けず嫌いの優もはまってしまった・・・テ感じかな。

でも、優の方が走るのが速いのでJOYにしてみればちょっとつまんない様子。
で、JOYにちょっと?だけハンデをあげたりしています。
というより、JOYがボールをとってもらわないと困るのです。
JOYはちゃんと、私のもとにもってきますが、優はJOYがいると、絶対にもってきません。優はJOYのことライバル視しているので「とられてたまるか~!!」という意識の方が強いようです。
かなりの困りものだったりします

投稿: MIKI | 2007/01/15 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/13478852

この記事へのトラックバック一覧です: 救助犬:

« ひとめあなたに・・・ | トップページ | 女は強し?? »