« 達成感と充実感 | トップページ | 虫下し »

2007/02/08

とうとう・・・

 明日は、中堅職員研修。何にも勉強していない私。今の福祉動向むつかしくて頭に入らない。しかも、研修スタッフとして色々とめんどくさいことがいっぱい!!だから、豪語してた。
「インフルエンザになって、研修を休むんだ~!!」
なりたくてなりたくて仕方がなかったインフルエンザ。

 昨日は、午後から、なんだか寒気、関節は痛いわ、筋肉が痛いわ、のどはもちろんのこと頭も絶不調・・・ということで半有休をとって、病院に。先生から、
「もしかすると、インフルエンザかもしれないよ」
と言われ、うれしいようなやばいような・・・。検査待っている間、よく考えてみたらあまりにも豪語しすぎて、もし、インフルエンザだったら気まずいのでは・・・と思い始めた。
 で、検査。私はのどを診せるのが苦手。綿棒にのど付近の粘膜をつけなければ検査が出来ないとのこと。そんなの出来ない・・・。とれたのかとれないのかわからない状態で検査。
「一応、風邪ということにするよ、もしかするとインフルエンザかもしれないけどね」
 よかった、よかった。とりあえずはひんしゅく買わなくて済む。

 で、その夜、38.7度の熱が出た。薬の効果に感動!!薬を飲んだら熱下がって大夫楽になった。

 そんな私、今日、出勤前に薬を飲んだら、薬の効果に再感動!!体が重たいのが軽々・・・やっつけなくてはならないものやっつけて、退勤したら、カッカッ・・・してきた。
 どうやら、気が落ち着いたら熱が出てきたらしく37.8度。低体温ちゃんにはつらいなぁ~。

 で、明日は逃げたい研修。でも、逃げられないよなぁ~。薬を飲めば何とか元気になるし、何とか乗り切ろう・・・。そうそう、あきらめも肝心。
「インフルエンザになるんだ~!!」
と、騒ぎすぎた私もいけない。熱に負けずに頑張るのだ!!
 ワンゲル係数が高い我が家、仕事は大事にしないとね。

|

« 達成感と充実感 | トップページ | 虫下し »

コメント

あらあら。。。
インフルエンザになりたい思いが強すぎて風邪ひいちゃったのかしら。。
研修、無事終了したことを祈りつつ☆

投稿: 人間アイ | 2007/02/11 19:41

アモモコママさんこんばんは~
研修は無事に終了しましたよ~!!
薬漬け?だったので頭がボ~
バカ丸出しの前に何の話をしているのか全くわからない研修でした。
でも、終わったので、もう、どーでも良いです

それより、HPはどうしちゃったのでしょうか?
遊びに行ってもないのだけれど・・・

投稿: MIKI | 2007/02/11 20:38

無事終わってよかったです!!
終わっちゃえばもういいよねーー♪なんて(笑)
HPは今、リニューアルしようと思っているのですが、、なかなか手をつけられず放置気味。。
ブログのほうは更新ほとんどしてないけど、開いていまーす!

投稿: 人間アイ | 2007/02/11 22:58

ブログの方は、やっているんですね?
じゃぁ、今度遊びに行かせて頂きま~す!!

投稿: MIKI | 2007/02/12 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/13836685

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« 達成感と充実感 | トップページ | 虫下し »