« 服従訓練競技会 in 大凧 | トップページ | 訓練所 »

2007/02/27

思い返せば・・・

 先週、土日の競技会のことを思い返してみた。

 まずは、土曜日にあったアジリティ競技会のこと。
 最初に優から・・・。
 確かに、優が速すぎる・・・というのがあるけれど・・・。
 JOYの昔を思い返せば、草アジ・初アジ、セミナー、訓練所と1人+ワンで行けるところは行ってたっけ。まぁ、どこにいっても、どの場所でもJOYが私の言うことが聞けるように・・・と、服従訓練の意味もあっていたわけだけれど・・・。
 でも、優は、そんなに頑張って出向いていない。お金もない・・・ということもあるけれど・・・。思うに優は、場慣れ、数をこなしていない。一緒に走る機会が、訓練所でしかない。
 もっと、もっと、走りこまないとね。

 JOYは・・・というと、アジ競技会では「分離不安作戦」で、なんとか良い感じになっている。けれど、すっごくいい感じというまでにはなってない。「分離不安作戦」をしないと走れないというのも気になるところだ(まぁ、走ってくれたらいいんだけれどね)。今は、アジは楽しい一緒に遊べるものだっとJOYに感じてもらえるようにしていきたい。

 で、日曜日にあった服従訓練競技会のこと。今回は、JOYだけに集中したくて、JOYだけ出陳した(いや、優がまだ未完成であったからともいうが・・・)。

 訓練競技会でのJOYは、出陳するごと、少し、少しだけれど良い部分が出てきている感はある。けれど、良い部分が出てくる分、必ずミスをする。でも、きっと、ミスをしなくてもポイントはとれないだろうと思われる。服従でのJOYは、どうもつまらなさそう、つまらないからトボトボ、トロトロ歩き・・・。もしかすると、服従はJOYには向かないのかもしれない。JOYもやりたくないのかも??だったら、やらない方がいいか・・・。
 でも、「なんちゃって」がつくけれど、CD3まで取ったし、もったいないような気もするし・・・。それに・・・。
 今後、JOYの服従はどうしていくか悩ましい・・・。
2007022701

 もちろん、優は服従、続けていくけれど・・・。優が、人の言葉理解できるまで。こりゃ、いつになることやら・・・

|

« 服従訓練競技会 in 大凧 | トップページ | 訓練所 »

コメント

色々悩むよね・・・。メリも最近、アジ頑張ってるのは服従訓練よりはマシ?って思ってそうなんだけどね。。。時々、普通の生活がいいのかな???なんて思ったりします~。でもジョイさんと同じく分離不安症のメリだから一緒だったらうれしいのかとも???例のアニマルコミュニケーターの方も言ってたけどね。でもでも、次回も頑張りましょう~☆

投稿: メリかぁさん♪ | 2007/03/01 06:59

そうですね、JOYは一緒にいたいをすごく表現します。必ず私に触れているような所にいるし・・・。
 一緒に楽しむことがいいとは思っています。だから、訓練所でアジするのは楽しいかも。JOYも楽しそうだし・・・。
 ただ服従はねぇ~、どうなんだろう?やり始めた理由が理由だからJOYにとって楽しめるものにはほど遠いんじゃないかと思います。先入観を打破するのにはもっともっと時間がかかりそうです。JOYの服従訓練競技会復活は当分なさそう?

投稿: MIKI | 2007/03/01 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/14070582

この記事へのトラックバック一覧です: 思い返せば・・・:

« 服従訓練競技会 in 大凧 | トップページ | 訓練所 »