« 悩ましいなぁ~ | トップページ | もうすぐ・・・ »

2007/03/15

世代交代

 今日は、と~ても仕事に行きたくなかった。
「いきたくな~い」
と、布団にもぐっていたら寝坊してしまった。遅刻寸前だった。

 私には、目指していた人がいた。「わたしも、こんな感じに仕事した~い」と、頑張っていた?
 それは、「釣りバカ日誌」のハマちゃん。釣りにはまり、仕事よりも釣りが好きで、なんだかんだと釣り中心のハマちゃん。ワンコにはまり、仕事よりもワンコで・・・「ワンバカ日誌??」というタケちゃん?を目指していた・・・はずなのに、そういうわけにもいかなくなってきた。

 今日、発表されたボスの話、上司2名退職することになり、私の名前に余計な?肩書きがつくとのこと。そんなにまじめに仕事してなかったのに、しかも上司には
「仕事よりワンコの方が大事!!」
と言ってしまい、かなりのひんしゅくを買っていたはずなのに・・・おかしいぞ、この職場。

 でも、やめられない。どんな余計な?肩書きがつこうと「仕事よりワンコの方が大事」は変わらないのだ。多分、仕事量は今の倍になるだろう。けれど、「ワンバカ日誌?」のタケちゃん?を目指すべく、今までと変わらず定時に帰り、今までと変わらず競技会に出て行くのだ~!!

 あぁ~、4月からは、憂鬱だなぁ~。

|

« 悩ましいなぁ~ | トップページ | もうすぐ・・・ »

コメント

う・・・・ん、わかるわ~!!!
まぁ、メリかぁさんはメリを連れてきて2ヶ月後には
肩書きっていうか責任もつ仕事を捨てて?バイトに変身
したのですごくわかる~!!!
決断っていうかどっちも大事だしね。。。。
4月まであと少しあるから憂鬱になるのは4月1日からにするのがイイと思いまする~♪
なんとかなるわよん☆

投稿: メリかぁさん♪ | 2007/03/17 00:00

そうですよね~、4月1日から憂鬱になればいいんですよね~。
今はまだ文句言いたい放題の下っ端なんだから。

だけど、ワンコのことを考えると
心配になっちゃうなぁ~

投稿: MIKI | 2007/03/17 19:29

ご無沙汰してました~
4月からお仕事忙しくなるんですね!?
わんちゃん達のこと気になりますよね・・・
私ももちろん仕事よりワン達なんで
残業になりそうな日なんかは仕事中カリカリ
しちゃってます(苦笑
うちの課ってわんちゃんと一緒に暮らしてる人いなくってわんちゃんも家族ってことなかなか伝わらないんですよね・・・だから徐々に言ってるところです(苦笑

投稿: きぃかあちゃま | 2007/03/18 21:17

そうなんですよ~。職場の人に
「犬なんか・・・」
と言われ、なかなか、ワンコも家族の一員
というの理解されるの難しいです。
そういうなかで、仕事が忙しくなるのは
ちょっと不安・・・
でも、どう思われようとワンコが大事
我が道を行くのであ~る!!

投稿: MIKI | 2007/03/21 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/14272257

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« 悩ましいなぁ~ | トップページ | もうすぐ・・・ »