« 虹の橋 | トップページ | 人騒がせワンコ »

2007/07/05

生きたいという力

 虹の橋を渡ってしまった・・・と思っていた職場のアイドルクッキーが帰ってきた。
 車に轢かれていなくなってから、大雨降ったりしていたから、体力も落ちてもうだめだろうと思ってた。

 ボスの家の前でうずくまっていた。クッキーは、前足がつけない状態。後ろ足もちょっと痛そう。傷も生々しい。でも、帰ってきた。すごいよ、クッキー。

 人間に対する不信感はないのだけれど、体、傷を触られるのが嫌で近寄らせない。ご飯を食べてハウスでグッスリ寝てしまった。

 よかった。もう、帰ってこないっと思っていたから、もう、あえないと思っていたから、クッキーが痛そうに歩いていてもうれしかった。生きていることが・・・。

 5日間、死にそうな思い、一人ぼっちの不安、今までにない体の痛み・・・をしてきたクッキー。私の悩みなんてちっぽけなものだなって思った。何事も前向きに考えていかなきゃ!!と思った。

 でも、まだ油断できない。何せ車に轢かれているんだから。内臓はちゃんと機能しているだろうか?
 明日、ボスが病院に連れて行くとのこと。足は仕方がないとして、他はたいした事がないように・・・と祈ろう。

 帰宅して、散歩して、ワンコたちにご飯やっていたら・・・ふと、
「クッキーは、食べてるかな?」
と、不安になった。で、バカな私は、またもや職場に行ってしまった。片道40分くらいかかるのにね・・・。
 ハウスをのぞいて見ると、クッキーは動けないけれどシッポはしっかりふっていた。
 ご飯は・・・やっぱり、食べてなかった。ご飯を食べず、傷ばかりなめている。
 手のひらにご飯をのっけてあげてみると食べた。でも、自分から食べようとしない。で、またあげてみると食べた。どうやら、手のひらのご飯を待っている。まぁ、重症なケガだし、甘えも仕方がないかなぁ~と食べさせてあげた。全量摂取。
 ご飯を食べられると言うことは、いいことよね。

 帰り道は、安心してしまったのか、眠たくて眠たくて仕方がなかった。
 夜10時半に、忘れていた自分の夕ご飯。ますます太っちゃうよ。

|

« 虹の橋 | トップページ | 人騒がせワンコ »

コメント

こんにちは!
くっき-ちゃん戻って着てよかったですね!
ほんと生きていてくれたことがうれしいですね。
クッキ-ちゃんほんと不安だったんでしょう。。
そして甘えたかったんでしょうo(^-^)o

内臓機能の損傷などなかったらいいですね
これから順調に回復してくれますように!!

投稿: きぃかあちゃま | 2007/07/06 17:33

ホントに戻ってきてよかったです。
いつもは、我が家に帰ってきたら、我が家のワンコのことで頭いっぱいなのに、この時ばかりは、頭にクッキーが走り回っていました。

不幸中の幸い、クッキー、何ともなかったんですよ~。
発見されたときは、ビッコひいて前足ブラブラさせていたのに何ともない。
しっかり、歩いてる。
ワンコは演技上手。忘れていました。

投稿: MIKI | 2007/07/10 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/15665368

この記事へのトラックバック一覧です: 生きたいという力:

« 虹の橋 | トップページ | 人騒がせワンコ »