« 暑すぎ!! | トップページ | 生きたいという力 »

2007/07/03

虹の橋

 2日前、職場のアイドル犬クッキーが、車に轢かれて、山に逃げてしまい帰って来ない。この事故の様子はわからない。どうしてこんなことになってしまったのか・・・。探しに行っても見つからない。

 2年前に捨てられ職場で飼われるようになったクッキー。
 小さい時はとても可愛くて、Imgp1735_1 いたずらっ子だったクッキー。
 職場の玄関前で、「がんばってこいよ~」と仕事に入る前に見送ってくれたクッキー。
 とてもグルメなワンコで、我が家のワンコたちが大好きなささみ付きガムとかワンコのおやつには見向きもしなかったクッキー。
 自分のご飯を他のワンコが食べていても怒らず、みていたクッキー。
 私の車を見ると喜んで飛びついてきたクッキー。
 私の車のタイヤのにおいをかぎ、マーキングしていたクッキー。
 知らないワンコに自分のハウスを譲って、寒い中、外で寝ていたクッキー。
20061023144_1  職場のボスが耕した畑を楽しそうに荒らしていたクッキー。
 クッキーの方が大きいのに、JOYに吠えられてビビッて尻尾丸めていたっけ。
 夜勤明けにクッキーに挨拶に行くのが楽しみだった。

 今どうしてる??

 きっと、痛い思いしてるよね。

 助けたいけれどどこに居るかわからない。虹の橋、渡っちゃったのかなぁ。

 クッキーは、優と同じくらいだった。まだ、まだ、元気だったのに・・・。
Imgp2145
 目はJOYに似ていて、バカさ加減は優みたいだった。

 帰ってきて・・・って思うけれど、痛い思いをしているぐらいなら、助けに行けないのなら・・・。

Imgp1743  クッキー、君に会いたいよ。
 いつも、グラウンドを楽しそうに走り回っていた君。
 君に会いたい

|

« 暑すぎ!! | トップページ | 生きたいという力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/15640929

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋:

« 暑すぎ!! | トップページ | 生きたいという力 »