« 暑さに負けず・・・ | トップページ | せっかくのお休みなのに!! »

2007/08/03

研修

 ちょいと変な肩書きがついてから5ヶ月?
 なんだかんだと慣れない仕事もなんとかなっている。
 肩書きの重さに気が重くなるときは多々あるけれど・・・。

 で、今日は、研修だった。この肩書きがついて一番やりたくない、気が乗らない仕事・・・「人事考課」の研修。
 ただ、日本語の難しさと考課の難しさをヒシヒシと感じ、
「この研修だけで、人事考課をするのか~!!」
と、焦りを感じてしまった。

 そう、私は、ホントに人事考課なんてできる人じゃないのだ。
 以前、私は上司に言っていた、「仕事よりワンコ達の方が大事!!」って。
 それは、今だって全くかわらない。確かに、仕事中は、ワンコ達のこと考えないようにしているけれど・・・というより、考えている暇がないんだけど。

 こんなのがあった。
 で、私は、80点だった。普通だって・・・、普通じゃダメじゃん。
 ん~、困ったなぁ~、いやだなぁ~

 で、調べてみたら、こんなのとかこういうのもあった。ちょいと勉強してみようかなぁ~。

 私よりも上の人っていっぱいいるから、私は人事考課しなくていい・・・ということになってくれないかなぁ~。無理かなぁ~。ちょいとそんな夢見つつ・・・。

|

« 暑さに負けず・・・ | トップページ | せっかくのお休みなのに!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/16006509

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« 暑さに負けず・・・ | トップページ | せっかくのお休みなのに!! »