« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2006年12月31日 - 2007年1月6日

2007/01/03

今年の抱負

 昨日は、家族が集まり恒例?の新年会。
 「今年の抱負は?」
と、聞かれ困った。この場でワンとの抱負は、ちょっと控えた方が良さそうな感じ。仕事での抱負は特にない。困った・・・。そういえばあった。
 「今年こそ、少し勉強して社会福祉士試験受けられるようになるよ」
 きっと、かなわない抱負だな。机に向かう気がないもの。
2007010301

 で、ワンとの抱負を考えてみた。

 まずは、JOY
1.アジリティ2度を一回くらいは、標準タイム内に入りたい。いや、3回!!
2.服従競技会でポイント一回はとりたい
3.CDXを受けて合格したい。
4.災害救助犬の試験を受けるレベルになって欲しい。
 服従競技会でポイント一回でもとってくれたら、きっと大泣きしちゃうよ~。お願いだから、JOY、うれし泣きをさせてくれ~!!

 次に優
1.アジリティ1度クリアして2度に・・・
2.やっぱり、トレチャン
3.CD3を目指すぞ
4.今年こそ、散歩でのワイパー歩きをなおそう!!
 今年は、技を増やす年かな?

 で、愛。
1.CD1,CD2を目指そう。
2.アジリティを覚えよう。
3.なんといっても、やっぱり、トイレを覚えよう
 覚えることがいっぱいだね。

 飽きっぽくて、なかなか練習なんてしないのに、大きすぎる抱負。いいの、年始めは大きな夢と抱負を持ってこそ、今年こそは頑張るぞ!!と、強く思うんだから・・・

 そうそう、訓練士さんのアイハちゃんが4頭、無事に生まれた。
2007010302   やっぱり、ボーダー。パピヨンとは違って大きい。

 このちっちゃなパピー達が今後どのように活躍していくのか楽しみだなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 新年から大あわて。元旦からお仕事の私。
 コンビニに行ってお昼の弁当買ってみたら、1000円しかない。こりゃ、おろさないと・・・と思いコンビニATM、お金が出てこない・・・。なぁんと、1月4日からなんてのんきなこと書いてある。これは、大変!!4日まで1000円で生きていかないといけないの??と昼休み、郵便局に銀行に・・・やっているわけがない。

 今まで、コンビニATMを頼っていた私。いつもやっているコンビニ。ATMも便利にやっているものと思ってた。というより、お金がいつでもおろせると思ってた。

 困った。お年玉ど~するよ?困ったよ~!!

 新年から、焦りまくりの私。平成19年の私を物語っているのだろうか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/31

遊び納め?

 今日は、成田ゆめ牧場にワンコが1頭500円で入れる最後の日。
 と、いうことで「大掃除」することなく行ってきてしまいました。

2006123101  大きなワンコにいじめられてしまった愛。どうなることか・・・と思えば、元気に走り回っている。一安心。

 来年も元気に楽しく走り回って欲しいもの。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »