« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007/03/31

卒業?

 今日、我が家のワンコ達のO訓練士さんが卒業?(というより、今日で訓練所でレッスンするのはおしまい)するというので、お別れ?に訓練所に頭を出してきた。

 元気よく挨拶する我が家のワンコ達。

 「懲りずにこれからもよろしくね」 by JOY

 今度のレッスンは、違う訓練士さんから受けることになる。
 けれど、JOY、君は
「いつ、くる?降りてくる?吠えてむかえてやんなきゃ!!」
と、O訓練士さんが来るまで訓練士さんの部屋を見上げてるんだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

河川敷

 今日は、歯医者に行こうと半休をとった。
 で、歯医者に行ったら予約がないといつになるか分からないとのこと。予約という言葉にビックリ!
 痛いときにすぐ治療が出来るのが歯医者さんっと思っていたのにそうでなかったのね、ちょいと、学習・・・

 で、暇になってしまったのでワンコ達と河川敷へ。遊びがてら訓練。

 まずは、JOY。河川敷には小さい野球場?があって、そこで、ちょいとやってみたいことがあったのだ。
 JOYをバッター席に座らせ、「前進」どこまで前に行くか?
 「前にいくよ~まえだよ~」
と、まるで呪文のようにJOYに話しかける。で、指示すると、なんと、マウンドの頂上に伏臥した。と~てもかわいかった。

 で、優。先日の服従競技会で全くと言っていいほど出来なかった優。雨・風が強かったから仕方がないけれど、イヤ~な顔して服従訓練しないか確認。と~ても機嫌良くやってくれたので安心・安心。

 我が家のワンコ達は、河川敷が大好き。でも、今日は、春休みのせいか子ども達が多くて思い存分というわけにはいかなくて残念。
2007032701  「毎日、河川敷につれていってよ!!いつも、この田んぼ道散歩じゃああきちゃうよ!」by JOY

 「そうだよ!そしたらJOY兄ちゃん、疲れて夜吠えたりしないんだから!!」 by 優

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

やっぱり、優は・・・

 今日は、江戸川河川敷にて服従競技会。
 実は、優のポイントゲットを期待していたのだけれど・・・。昨日のアジより今日に期待していたのだけれど・・・。

 朝から、風が吹き、雨は降り・・・、会場は、きっと雨が止んでいるだろう・・・と、ちょっとだけ期待していたけれど、そんなことはなく、風ビュ~ビュ~、雨ザーザー。

 思い返せば、優は服従競技会、BESTな会場でやったこと、数回。雨が降っていたり、地面がドロドロだったりがほとんど。やっぱり、優は、雨男だったのか?

 会場の状態を見て、今日は、「やめよう!」っと思ったんだけれど、思い出した昨年の御殿場での服従競技会。優の初めてのCD2、雨ザーザー、地面水たまりばかり、最悪のコンディション。気の毒で可哀想なくらいだった優、競技中やめてしまえ~と何度も思った。一緒に歩くくらいしかできなかった、停座だって伏臥だって何も出来なかった。今までもらったことのない点数をもらった覚えがある。その点数は、38点。
 で、思った。

最悪なコンディションで38点を超えてやろう!!

 後3番目となったとき、雨も落ち着いてきたので優を車から出した。あと、次・・・って時に雨がザーザー強く降り出し、何故か風が・・・。信じられない・・・。やっぱり、優は雨男??
 出したときの優は、楽しそうに停座だの伏臥だのしていたのに、雨が降ってからは
「車にもどるんだ~!!」
と、必死になっていた。ブルブル震えて可哀想なんだけれど、競技に。

 最初から伏臥しないだろう、停座も怪しい・・・と考え、自由科目は
⑧常歩行進中の立止
⑨速歩行進中の停座(出来なくてもやるものがないから仕方がない)
⑩速歩行進中の立止
 ちなみに、⑩は、普段練習していなかったりする。で、どうだったか?もちろん、競技はボロボロ、出来るわけがない。脚側行進が自慢なのに、脇について歩くことができなかったし、思いっきり水たまりをよけていたし・・・。でも、⑧と⑩の選択は間違っていなかったかな?
 でもね、一生懸命、優なりに伏臥しようとしていたし、停座しようとしてた。逃げたいっと思ったに違いないけれど、一生懸命、後ろからついてきて指示に従おうとしていた優。御殿場では、歩くことしか出来なかったけれど、今回は、最後にビシャビシャのところに怖々停座することが出来た。

 すごいよ。優、頑張ったよね。怖い中、ホント良くやったよ!!

 審査員さんの講評。「可哀想だったね。こればっかりは仕方がない・・・」どうやら、審査員さんにも、優の気持ちが伝わったようで・・・。
 で、結果は、38点を超えられたか?
 超えられました。規定が57.2点、自由科目24.8点、合計81点。かな~り、審査員さんの心を打つ優の競技だったのでしょう。そうでしょ、そうでしょ、最後に優が停座してくれたのには、涙が出るかと思ったもの。

 今回もBESTな状態で競技することが出来なくて残念!!
 きっと、神様が、もっと修行しろ!!って雨を降らしたっということで、本部に向けてガンバロー、優。

2007032501  ダルメシアンのレインくんがポイントゲットしたとのこと。さすがだね、雨にも風にもドロドロにも負けない強さ、優に欲しいなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »