« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日

2007/04/21

希望の光?

 前から欲しい!!と思っていた、JOYと優と愛がノーリードで安心して遊べる広場。
 でも、この頃はあきらめて口にしていなかったのに、よく分からないが、今日の早朝とても眠いときに電話がかかってきた。
「犬と遊ぶくらいなら、貸してあげるよ」
と、言ってくださる方がいた。ちょっと、希望の光が見えてきた。

 広場がどうなっているかとか、詳しいことは全く分からない。けれど、アジの道具を置いたりするのはちょっと・・・みたいな・・・・。でも、ボール投げぐらいは安心して出来そうなので、ちょっと、いや、かなりウキウキだ。

2007042101  「そうそう、おいら達は、走り回れればいいんだよ、アジより、走りたいんだ!!」   by 優

 さてさて、この話どう転がっていくことでしょうか?

 特に、優の望みが叶いますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

重症だ・・・

 JOYは、重症の「愛ちゃん病」。かなり重い・・・。
 昨日まで何とかできていたコマンド(フセ、スワレ、タッテ等)が、今日は
 「それどころじゃないんだ~!!」
と、全く出来なくなっている。

 と、いうことで、我が家のワンコ達はこれから、ゲージ生活にすることにした。
 「おいらは関係ないでしょ~!!」
と、優は言っているけれど、兄ちゃんがゲージの中にいるんだから、ついでに中にいなさい!!って感じかな?
 今まですぐそばにいたJOYがいないのは寂しいけれど、仕方がない・・・。
2007042001  せめて、写真を見ていよう・・・。う~ん、私は「JOY病」か・・・。

 天真爛漫の優は、ちょいと服従の練習。やってみたら、どうやら、「タッテ」と「スワレ」がゴチャゴチャになっている様子。
 始まったぞ!!優のお得意チンプンカンプン・・・。優が自信持ってやれるようになるの時間かかるんだよなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

愛ちゃん病

 JOYが「愛ちゃん病」を発症してから、やっと1週間。なんだか、時がたつのがすごく遅く感じるのは気のせい?

 今はものすごい「愛ちゃん病」にかかっているようで、ごはんより愛、何よりも大好きなササミ付きガムより愛・・・とにかく、JOYの頭の中には愛がいっぱいな様子。

 で、優は・・・というと、全く関係なく
「なに、にいちゃん興奮してんの??」
と、言いたげな表情。

 さっき、優が愛を追い回していた。めずらしいな・・・と思っていたら、おむつの中にウ○チ・・・。
 コラッ!!ちょっと、優、ウ○チを追いかけるのはやめてくださいよ~!!
2007041801 ↑我が家にやって来た頃の愛。いつも脱走することと、ごはんのことだけを考えていたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »