« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月22日 - 2007年4月28日

2007/04/27

ちょっと悲しい?

 なんだかムカムカ調子が悪いこの頃。
 精神的なストレス?ストレスなんて感じるのか?と言われているけれど・・・

 で、さっき、トイレから離れられないくらいになってしまった。
 優は、
「だいじょ~ぶ?」
とのぞきに来たけれど、JOYは来ない。なにしてた?

 JOYは「愛ちゃん病」で愛のゲージから離れられなかったらしい。

 むなしい。

 私は、JOYが下痢したり、吐いたりしたら、心配で仕方がないのにJOYはそうではないらしい。むなしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

で、どうなった?

 「で、どうなった?おいらの広場!!」
と、とても楽しみにしている優。
 我が家の小さい庭では、JOYと愛から上手に逃げ回ることが出来ない優。
 だから、どうしても広い広場が欲しいらしい・・・多分・・・

 で、広場は・・・駅から徒歩8分、広さは300坪?ちゃんとブロックor金網で囲まれている・・・なんだか条件的にはいいんでない?
 私のこだわりのアジセットも置いておけるようだし(そんなものどこにあるんだい!!)、好条件ではないか?
 でも、我が家から車で30分・・・遠い・・・。私がトレーナーだったら、目からウロコなんだけどなぁ~。

 で、借りる条件とは・・・お金はなし、草刈りすること、便はきちんと処理すること等々。

 「いいじゃな~い。借りようよ!!」
と、はりきっている優。けれど、思った。月に使うのはどのくらい?
2007042601  「かぁちゃんが、草刈り頑張ればいいだけじゃん!!」

 そうなのよね、続くか分からないけれど、とりあえず借りることにして・・・、優の苦手な雨練も出来るしね!!

 そうそう、一緒に練習してくれる方(いや、草刈りを一緒にしてくれる方ともいう)募集中!!

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/22

リーチ!!

 今日は江戸川河川敷にて春季服従競技大会。
 優は、第2部 アマチュア指導手の部 家庭犬中等科に出陳。

 雨は降らないで~!!と強く願ったのがよかったのか、雨はなかったけれど、すごい風・・・。風に吹き飛ばされることなく頑張るのだ~優!!

①紐付き脚側行進・・・OK
②紐無し脚側行進・・・OK
③停座及び招呼・・・とても良い感じで走ってきた。けれど、私に体当たり・・・、でも、こんな優、私は大好きなんだけど、多分減点だ。
④伏臥・・・OK
⑤立止・・・指示で立つことが出来たのだけれど、勝手に座ってしまう。再度、視符を使って立止。痛い失点。
⑥常歩行進中の伏臥・・・OK
⑦常歩行進中の停座・・・コマンドがはやかった・・・。ラインで停座出来ず。
⑧常歩行進中の立止・・・ちょっと誘導使ってOK
⑨速歩行進中の伏臥・・・OK
⑩速歩行進中の停座・・・OK。優の前をゴミ袋が通り過ぎて行ったけれど誘惑されることなく、ホッ・・・。鳥さんじゃなくてよかった~。

 という感じかな。審査員さんの講評は
「風が強いのに頑張りましたね。よくできました」
とのことでした。立止が出来なかった・・・のがかなりのショックで何か言ってくれるのかなぁと期待していたのですがなしでした。

 で、結果は・・・
 96.4点。念願の10ポイントゲット!!ついでに10席のリボン付き!!

 すごいじゃん!!やっぱり、優スマイルは審査員さんを虜にしてしまうのかなぁ~
2007042201 「おいらは、服従よりもアジの方が好きなんだけどねぇ~」

 とにかく、あと5ポイントでトレチャンよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »