« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

2007/05/05

アジコン

 風邪ひきの私、ゴホッゴホッとしながらアジコン。ちょっと、ホコリがきつかった。天気に恵まれすぎて暑い!!ワンにとってはきついところ。

 JOYはJP2、AG2、優はAクラスJP、JP1、AG1にエントリー。

 結果は、

2007050502  JOYはリミットタイムとの戦いになりつつある感じ。最後のAG2なんてリミットタイム過ぎてそろそろ退場してくださいのアナウンスがかかろうとしたところ走り出した・・・。「もう、終わり」という言葉をいつ覚えたのだろう?

2007050501  優は、JPでは私のハンドリングミスが続きすご~く文句を言っていた。AGでは、タッチゾーン飛びまくり、まぁ、完走出来るようになったからよしとするか。

 でも、でも、JOYくん・・・、いつになったら本領発揮となるのでしょう?今のままではとても2度のワンコとは思えないと言われてしまうじゃない(もうすでに、言われているかもしれないけれど)。スタートはいい感じ、でも、バーを2,3本飛ぶとトロトロ、キョロキョロが始まっちゃうのよね。あぁ~、ホント、困りものだ~。

 これから暑くなってくる、JOYにはきつい季節がやってくる。はぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

春風邪

 風邪ひいた・・・。
 ズルズル長引いているこの風邪。とにかく、ひどい咳き込みで困っている。咳が止まらない。

 何故か、布団蹴飛ばして寝ちゃったからとか、おなか出して寝ちゃったからだとかで、とにかく

 ひどい寝相でこうなった

と、みんな(ワン仲間にしろ、仕事仲間にしろ)が言うのはどうしてだろう?う~ん、不思議だ。

 今日は、松が丘公園近くの「WOODY」に行ってきた。愛ちゃん、初めてのドッグカフェ、粗相もなく、おいしいものを食べ、満足。また、かぁちゃんが元気なときに来ようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

おいらのフィールド

 優が楽しみにしていた思いっきり走り回れるフィールド。

2007050101  草にまみれても走り回るワンコ達。

 「かえるよ!!」

2007050102  「まだ、あそびたいよ~!!」

と、ただ1人?動かない優。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

救助犬

2007050301  今日は、バルトとレインと救助犬のレッスン。久しぶりのO訓練士さんのレッスンにJOY、やる気マンマン?となればいいけれど・・・。ついでに優も救助犬訓練に参加。

 JOYの服従はいつもと変わらず、やる気なし。指示はこなしてくれるけれど・・・。
 で、ついでに参加の優は、いつもと変わらず、いい感じの脚側行進・・・。
 う~ん、たして2で割ったらいい感じになるのかな?だったら、たして2で割りたい!!

 午後は、お楽しみの捜索。
 ついでの優、出来るか?楽しそうに探して??走り回ってた。果たして探していたのか?楽しく走り回っていたのか?疑問。やっぱり、捜索させるのなら「ほえろ」を教えないといけないね。
 JOYは、O訓練士さんを探しフリー捜索。久しぶりなので出来ないかなぁと思えば、ちゃんと探して吠えた。いいぞ、JOY。次に、バルトママさんの捜索。ちゃんとできた!!捜索だけは、楽しそうにやるからうれしいなぁ~。

 今年こそは、受からなくても救助犬試験というものを受験体験してみたい。そのレベルになるように、JOYがんばるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

アジ競技会

 今日は、つくばにて通っている訓練所主催のアジ競技会。

2007042901  結果は・・・いつものことながらさえないもの。

 優のAG1は、タッチゾーンを飛びまくり、JP1はスラロームで痛恨のミス・・・。

 JOYのAG2は、いつもあまりミスしないタイヤで2回の失敗。どうした?JOYって感じ。JP2は、タイヤをとにかく丁寧に指示をして、タイム減点20秒以上・・・。
 やはり、分離不安作戦をしないとJOYはダメなのか?

 天気がよすぎて、ワンコ達には暑かったかな?一応、暑さのせいでJOYはダメだったということにしておこう。
 とりあえず、優は楽しそうにアジをしてたから、ヨシとするか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »