« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日

2007/05/19

こまりもの

 ヒートが終わってからというものの、落ち着いた日々?が過ぎている。

 ヒート前、何とか覚えてくれたトイレ・・・すっかり忘れてしまっている愛。悲しいくらいそこら中にしまくっている愛。

 ヒート中は、おむつの中にしていることもあったけれど、なるべくおむつをとってトイレでさせるようにしてきたつもりだった・・・のに・・・。

 トイレトレーニング、1からやり直し・・・、もしかして、半年後またヒートが来て、トイレトレーニング、またまた1からやり直し?

2007051901  そうそう、そこら中に堂々と失敗する愛・・・そんな愛もかわいいんだよねぇ~。すごい親ばか全開!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アジ練

 今日は、つくばでアジ練。つくばに行く途中、雨がポツポツ・・・、次第にザーザー。戻ろうかな・・・と思ったけれど、後20分くらいで到着・・・暇だし、行ってみるかぁ~。

 行ってみたらやってた・・・走ってた。
 頭の中でよぎる・・・

 ドロドロになっちゃうよ・・・、つい最近シャンプーしたのに・・・

 でも、気にせず走ってしまった。なんといってもストレス発散よ~!!ということかな。

 まずは優。スラローム55cmから60cmになったとのこと、やってみたらできない、できない・・・、こりゃ困った・・・、っと思ったらできるようになってしまった。ホッ・・・。
 やはりタッチゾーンにはおやつは必要。ないと当たり前のように飛んでしまう。
 前に前に行かせるように練習すること。優は私のことちゃんとみているから「こっち~」でなくこなさなくてはならない障害の指示をしたほうがいいとのこと。

 で、JOY。今日はちょいとやる気モード?いい感じで走っていた。スタートからゴールまでいい感じで走らせるためには・・・遊びの延長という雰囲気を持っていたほうがいいのかなぁ~、どうすれば、コンペや競技会でやる気モードで走ってくれるんだろう?今日の走りをみていると、まだまだJOYはやれるって思うんだけれど、コンペや競技会でのJOYは・・・ふぅ~。
 走っている最中、私がJOYを見ていないときがあると指摘される。気をつけよう!!
 
  で、愛は・・・
 愛嬌を振りまき、おやつのニオイがすればかけより、おねだりしまくり・・・おなかこわすなよ~!!

 お昼にストーム一家さんよりソーメンごちそうになり、みんなで食べる食事はおいしいなぁを実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

草集め

 今日は夜勤明け。眠たい目をこすり、ワンコ達を動物病院へお迎えに・・・。えらく喜ぶJOYと優。愛は・・・つられて喜んではいたけれど、
「何そんなによろこんでるの?」
と、言ってた。なんだかクールだなぁ。

 フィールドの様子をちょいと見に行ってみた。車から降りるつもりは全くなかったんだけれど、近くになったらワンコ達ソワソワ始まり、もう押さえられない状態に・・・。

 で、結局、ワンコ達は、走りまくり、遊びまくり・・・で、私は、必死に草集め。
 集めても集めても、まだまだ・・・草は山のよう・・・。2007051902
 これじゃあ、いつになっても終わらないよ。
 我が家の小さなお庭の草取りだってできてないのに・・・草ボーボーなのに・・・
と、一人グチをこぼすと脇で楽しそうに走り回る優。
 う~ん、仕方がないか~。
 こんな楽しそうな笑顔なかなか我が家の小さなお庭では見ることができないものね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »