« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日

2007/05/25

親ばか

 今日は、訓練所を予定していたのだけれど、雨、雨、雨・・・。
 久しぶりに楽しみにしていたのになぁ~。

 ということで、忘れかけていたJOYのレスキューシューズ??(ただのウオーキングシューズ)を買いに、成田のペットシティへ。

 久しぶりの買い物で心ウキウキといきたいところだけれど、給料日前・・・。フトコロにはわずかないや貴重な万札1枚。よその店には行かない!!と誓い・・・。

Oki1_1これのSサイズが多分JOYにはあうのではないかと見てみたけれど、ない。聞いてみると注文で・・・とのことでお願いした。今度こそ、JOYに合うといいなぁ~。家にあるXSサイズは優のにしてやろう。

 色々見ていたら・・・、ど~しても欲しいものが・・・。お金はない、けれど値段は手頃で買えない訳ではない・・・。

 で、買ってしまった・・・。お金ないのに・・・、愛の服。
 で、で、買ってしまった・・・ワンコ達のご飯(ドッグフード)。

 で、で、で、手元には千円札が2枚・・・。
 早く来い!!給料日!!

2007052501 ←買った愛の服はこれ。

で、着せてみると、
2007052502  かわいいじゃないですか~!!
 ちゃんと、女の子にみえるじゃないですか~!!

「で、おいら達には何もないの??」
と優。

 JOYと優には、私のおさがりでちゃんと作ってあげるからね~!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

できなかった・・・。

 今日は、午前中にお休みをとって、できればやりたくない胃カメラしに、病院へ・・・。

 きつかった・・・。胃カメラ・・・。3回チャレンジしたけれど飲み込めなかった。

 あんなの飲み込める訳がない・・・。

 嫌いな注射も耐えたのに・・・無駄だった。

 職場の友人にどうだった?と聞かれ、できなかった・・・と答えると、
「やっぱりなぁ~!!」
「いつもおなかすいた~と言ってるから、しなくても心配ないよ」

 そうよねぇ~。食べることは大好き!!と言っているうちは、大丈夫。
 胃カメラなんかもうするもんか!!してないから胃カメラ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/23

春の日に・・・

 休みの日にちょいと職場によった時、ふと目にしたボスが手入れをしている花壇。

 愛は女の子!!チューリップと一緒に写真をとりたい!!

Imgp6975  女の子らしいじゃないですか~!!

Imgp6985 う~ん、かわいい!!

でも、兄ちゃんたちがいないのでムスッとしている感じ?

ボキッとチューリップの花折ってしまった~!!
ボスのニャンコがやったということにしよう・・・とそそくさと帰った春の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた?

 今日は、夜勤明け。昼寝をして、痛い頭を抱えながらフィールドへ。

 久しぶりに、服従練習。

 まずは、JOYから。
 このフィールドが好きならしく、ノリノリJOY。前進、遠隔~、股くぐり歩き等、いい感じでこなす。この感じをなかなか競技会で出すことができないのは仕方がないのかなぁ~

 次に優。久しぶり・・・ということで
「立止ってどうやるんだっけ??」
という顔をする優。練習してないとすぐに始まる優のわかんない病。日々の練習ってホント大事なのよね。科目増やすのが課題の優。八の時股くぐり、股くぐり歩き、足飛びを軽く練習。

 で、愛。紐付き脚側行進をしてみるけれど、優のような顔上げがないぞ?どうやって教えたっけ、顔上げ。

 お楽しみフリータイム。走り回るワンコ達。今日の散歩はこれで大丈夫ね。

2007052301  ちょっとネットを張ってみて、ますますフィールドらしさが出てきたかな?

 後は草山ね・・・片づけないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

訓練の入れ方

 訓練士さんが、JOYに伏臥を指示すると・・・
 JOYは「つかまる!!」とわかっててもビビリながら逃げることなく伏臥をする。

 訓練士さんが優に伏臥を指示すると・・・
 優は「つかまりたくな~い」と逃げ回る。

 JOYには、「命令は絶対!!」、いつ、どこでも、どんなときでもちゃんと指示を聞くことができるようにを頭に置いてかなり頑張って訓練してきた(つもり)。散歩中に訓練したり(これで、思いっきり散歩嫌いになった)した。

 で、優は・・・、JOYの時のようにやってない。優に対し「命令は絶対!!」なんてない。どちらかというとできなくて当たり前と思っている。
 優は、訓練の時間が好き。どうしてか・・・、それは多分、私が優だけを見ている唯一の時間だからではないかと思う。優には、JOYの時のように厳しく怒ったり、リードでショックをかけたりっていうのは覚えがない。優は、なんとな~く指示を覚えているので確実性がない、いつもできるかできないか競技会ではドキドキしている。

 JOYは服従訓練が嫌い!!だって、今考えるとかぁちゃん、怖かったよねぇ・・・。競技会でトロトロやる気のないものになっても仕方がないのかもしれない。
 でも、生活の中で
「訓練されているワンコだなぁ~」
と、思うのは悲しいことにJOYだけである。おかしい・・・、優の方がトレチャンあと一歩なのに・・・。

Imgp7035 「~もってこいとか、ボクにしか言わないくせに・・・、ボクはかぁちゃんと楽しく遊びたいんだ!!競技会なんてど~でもいいんだよ。」  
by JOY

Imgp6988 「訓練モードにならないとおいら達、なにもできないよね~」
っと、パピヨンズ。こらこら、そんなことえばるんじゃない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

すれ違い

 仕事が終わってから散歩がてらにフィールドへ。

 元気に走り回るワンコ達。ワンコ達の遊びの様子を観察すると・・・

 JOYは優と追いかけごっこしたい・・・

 優は私とおもちゃで遊んでJOYに「へへ~ん!!とれないだろ~!!」としたい。

 愛は、おもちゃを振り回して遊びたい・・・

 みんなそれぞれの遊びがしたいらしく・・・すれ違い・・・。
 一緒に遊ばせよう・・・楽だから・・・は、いけないな。
 しかも、愛が一人遊び好きになりつつあるのにも問題が・・・

 何事にも横着はいけない。JOY、優、愛とちゃんと一人ずつ?向き合わないといけないよね。

Imgp7041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »